プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 858 リンク: 0 コメント: 10

リビングシェル初張り!

のぶ・ひろの空間

本日デイキャンプにてリビングシェル初張りしてきました。
皆さんのアドバイス&イメージトレイニングの成果が出たかは・・・・ですが(^^;なんとか形になりました(^^)
シワは気にしないで下さい(汗)
これから練習を重ねて、00分台で設営できるようがんばります!!

ソリステ欲しいよー(^^)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/9/30登録

コメント

06/9/30

のぶ・ひろ

はりさん、こんばんは!
コメント有難うございます。
ソリステいっときますかー(笑)
リビシェルの分+予備+隣のサイトの分・・・・
何本必要なのか!?金額にしたらかなりの出費ですね(^^;
10月にキャンプ予定なので、それまでに資金調達せねば(笑)

06/10/1

mojohand

じゃ私となりのサイトにこっそり行こうかな?
私買わなくてすむんですよね(笑)

のぶ・ひろ

mojohandさんこんばんは。
毎週1本買って準備しておきますので(笑)
そのときは声をかけてください(^^)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ペグハンマーPRO.Cとの相性もあり、ソリッドステークは、30センチ以上をお勧めします。内側から最低8本これで安定させてしまいましょう。本数に余裕があれば更に8本から16本あれば相当の強風にも耐えるでしょう(そこまで必要な環境下では撤収すべきか・・・)通常私は最低で16本、多い時は、・・・うーんいつくか分らないぐらい・・・打ってますね!

06/10/2

のぶ・ひろ

たつや*松本さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます(^^)
ソリステ20と30を何本か購入しようと考えていましたが、30を購入しようかと思います。
質問です内側から最低8本これで安定させてしまいましょう←この意味は、A・Cフレームを固定と言う意味でしょうか!?
また、ペグダウンする時はリングピンを固定した方が良いのですか!?もし良ければ教ええ下さい。

ぽりん(ゴンタの嫁)

スカートまで打つべきか悩みます・・・
ソリステ、何本あっても足りない(笑)
ちょっとづつ増やしていくしかないですねぇ・・・

06/10/3

たつや*町田(旧名たつや*松本)

のぶ・ひろさん。おはようございます。

私は、リングピンでは打ち込みにくいので、緑と黄色のループテープ?、そうAとCの大黒柱の付け根ですね、ここの固定が何よりも大切だと考えここに打ち込みます。

30が良いのは、抜く時に、ペグハンマーの突起にペグ穴に入るので抜きやすい。20だと、短いから全部土に埋めてしまうし、ロープフックからは抜きにくいのです。安心感も違いますしね。強度を利用しないドアポールの固定には、20を使います。ドアポールが強風にも耐え忍ばれるとドアの最上部が切れそうですからね。

のぶ・ひろ

ぽりん(ゴンタの嫁)さん、おはようございます。
ほんと何本あっても足りないですよね(^^;
まだまだ欲しいもの沢山ありますもんね。
徐々に買い足しましょう!お互いに。

のぶ・ひろ

たつや*松本さん、おはようございます。
大黒柱の付け根ですね!了解です。恥ずかしい話ループテープじゃなく、最初スカートに打ち付けていました(^^;
すぐに気が付きましたけど(笑)
再来週リビシェルキャンプデビューな為、それまでにソリステ30を購入しようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

ぽりん(ゴンタの嫁)

こんばんは!
そうですね・・・地道に揃えていくことにします^^
それまでは○○分台目指してお互いにがんばりましょう!