みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 2716 リンク: 0 コメント: 29

教えて下さい。

yoichiの空間

よろしくお願いします。
今度、テントを購入予定ですが、ランドブリーズとアメニティドームの違いを教えて下さい。いまいち、よくわかりません・・・

  • 2006/9/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全29件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/10/1

サウスクラウド

yoichiさん。みなさんこんばんわ。
話がずれていますので、、、このテのお話しになると毎回ですね。
気を悪くされるのも、悪意なく言動しているのも、個人的にはわかります。

両テントの違いを文章で説明するのは、難しいですが

● 材質が違う

※ ただし、週1で、長く使わないと違いがわからないかも?ランドブリーズの方が酷使に耐える。

● 大きさ、サイズが違う

※ 大きさは、10センチ違うだけでもかなり印象が違うと思いますから、なんとか、実際はってある所を見た方がよいと思います。お店か…勇気を持って、キャンプ場で見せてもらうかですね。

●バリエーションが違う

アメニティは、1個でだいたい完成しているのでそれほど悩まないと思いますが、ランドブリーズは、拡張の仕方が幅広い…中級者以上がターゲットと思われます。

★自分が買うときも、当然、高い方が長持ちするし、 上級者モデルを欲しますが、まずは、やはり、定番サイズのテントを買って、いろいろ失敗して、上のモデルを買った方が結果的に安く上がると思います。いきなり上のモデルを買うと…失敗した場合、もう一度上のモデルを買うハメに…何度か失敗した経験談です。

mojohand

サウスクラウドさん、大人ですね。
関係ない私ですがいろんな意味で参考になりました。
ありがとうございます。

06/10/2

yoichi

みなさん、ありがとうございました。
アメニティで行こうと思います。
今度はぜひ、ヘキサ+アメニティの写真をUPしたいと思います。
その時また、よろしくお願いします。

mojohand

是非見せてください!楽しみにしております。

06/10/5

yoichi

mojohandさん
がんばって張ってみようと思います。
ありがとうございます。

06/10/12

yoichi

みなさん、こんばんわ。
とうとう、買ってしまいました。アメニティ!!うれしいです!!
大事に、箱の中に入っています。
月末にキャンプに行く予定がありますので楽しみです。
ヘキサM+アメニティ+焚き火台Mのデビューです。
以上、ご報告までに・・・

06/10/13

mojohand

写真UPしてくださいね。
私も今週キャンプですがデビューする物が多くて、写真撮影が
面倒になるかな??(笑)

06/10/31

yoichi

みなさん、こんにちは!
今月29・30日とキャンプに行って来ました。
アメニティ+ヘキサ+焚き火台をデビューさせました!!
いいですね〜最高でした。欲しかった、テントで眠れて幸せでした。少し雨に降られてしましたが何事ともなく、快適でした。写真は姉のパパさんにお願いしましたので、近いうちにUpしたいと思います…

06/11/1

いわっちょ

yoichiさん こんにちは。
写真楽しみにしてますよ〜♪
焚き火には良い季節を通り過ぎて寒かったですかぁ??
私は10月始めのキャンプで風邪引いて未だにだめです。。
ヘキサMですとロースタイル+ちょっとツボメぎみで
雨をしのげますね!
焚き火も出来て無事ご帰還で何よりです。。

キャンプに行ってまた欲しいものが・・・
出てきたんじゃありませんか?
楽しく過ごせて良かったですね。。。

06/11/2

yoichi

いわっちょさんへ
ありがとうございます。
秋のキャンプは始めてでしたが、思っていたより寒くなかったです。テントの中も暖かく快適でした。
確かに、また欲しい物が出て来ました…