プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 955 リンク: 1 コメント: 5

NOASOBIラバーニーブーツ

Ken’s clubの空間

太宰府店にちょっと寄り道したらディスプレイされていました。家族では自分だけレインプーツを持っておらす,思わず衝動買いしてしまいました。家内の定番ブーツ(?)と並べてみましたが,サイドループ及び踵部分の細工が着脱に便利でした。色は2種類,ベージュ?のものもあります。ちょっと雨キャンプが恋しくなってしまいました?!。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/9/30登録

コメント

06/9/30

Ken’s club

雨の日狙いという訳でもありませんが,30云年ぶり?の長靴でもあり久しぶりに水たまりをチャップンチャップンとやってみたくなっています。実際,今年のSPWは本当に雨でやられちゃいました。現実的には雲往きの怪しいときなどにジェットバッグの隙間に潜ましとけばちょっと安心かなあ〜と思っています。デメリットとして,純大和型体型の私にはすこし長すぎのようにも感じられ,周囲のロケーションにはちょっと馴染まないかもしれません(笑).

06/10/1

しーふぉ

こんにちは。
あらら、長靴もう出たんですか。来年発売と聞いていたのですが。
お隣のエー○ルの長靴とほぼ同等価格だったかと・・・。
(エー○ルも今年からのロゴが入っていますね!奥様はやはりエー○ルですかね (笑) )
質問なんですが、以前からエー○ルの長靴に対しても疑問持っていたのですが、ホームセンターで売っている2000円位の長靴とどこが違うのでしょうか?
ご存知で可能ならば教えてください。

Ken’s club

しーふぉさん、こんばんは。
他の長靴との差は何でしょうか???。準天然ゴム?。残念ながら全くわかりません。家内はブランドとデザイン料の差と歴史的背景かといっております?。しかし,和製ブーツの方がやや高めでした。はっきり言ってわたしの購入は多分実際の使用頻度よりたまには役立ったといった程度のような気がしています。ちょっとした雨程度であれば,最近のGOTR-TEXのトレッキングシューズでも十分ですよね!?。ただ,メンテは純天然ゴムであるため,実は車のタイヤワックスが効果抜群だと聞いております。答えにならず申し訳ありません。

しーふぉ

Ken's clubさんどうもです。
天然ゴムですか、だから高いのですね。
今年のSPWもそうだったのですが、雨のまたは雨が予想されるキャンプには私必ず長靴持参しています。(笑)
ところが困ったことに、長靴すぐだめになるのです。すぐに水が浸みてくるのですね。(当然、キャンプの時のみ使用です)今使っているものは確か5代目です。
単純に1セット2000円としても、よく考えたらもう10000円位長靴に資金投入しているのですね(笑)
そう考えると・・・。
今のがだめになった時、購入の検討開始ですかね〜。

雨のキャンプサイトでは草地・ぬかるみありますので、私は長靴欠かせません。(笑)

Ken’s club

しーふぉさん,お早うございます。我が家も前記しましたように,SPWでの経験から今年早々に妻と子供達が一緒に購入していました。キャンプ以外にもこの前の台風をはじめ,強い雨の中での活動にはやはり効果抜群とのコメントを聞いていて、実際私も気になってた所でした。私だけではちょっと気恥ずかしいので是非一緒に履いてくださいネ!?。キャンプの合間には子供達と久住あたりの馬場に乗馬しに行けばきっと似合っていると錯覚すると思います(笑)。