プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 642 リンク: 0 コメント: 7

焚き火台 M 鮎焼き仕様

とも@福井の空間

数年前に、私の制止を振り切って夫が加工をしてしまいました。

少し厚くなりますが、折り畳みができますので、純正のケースに納まります。

鮎に限らず、30センチぐらいまでの魚でしたら綺麗に焼けます。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/9/29登録

コメント

06/9/29

とも@福井

はりさん、こんばんは。
気に入っていただけました?
貸し出し? OKですよ。

☆bridge

tomoさん、つながり ありがとうございます。
遠火で焼く魚は美味しいですよね!
ちなみに、私のは鮎限定です。
私が釣ってくる魚で、これで焼けそうなのが
他に無いからですが・・・

とも@福井

昔は渓流もよく行っていたのですが、ここ数年は海(チヌ、グレ、タイ、モイカ)以外は夏の友釣りだけです。(だけってことは無いですね。ほぼ1年中何らかの釣りをしてますから)

串の角度は焼いている途中でも変えることは可能です(少し熱いですが)

炭火の強火の遠火&少しでも立てて焼きたい。との要望で写真用のようなりました。
炭火で焼いた魚の味は格別だと思います。
どんなに綺麗に焼かれている料理屋さんの鮎より、旦那が釣ってきた鮎を炭火焼で食べるのが最高です。

ちなみに、私のお供はビールです(^^ゞ

06/9/30

いぶきパパ

tomoさん、こんにちは。
鮎おいしそうですね!私も鮎釣りをしています。先日、鮎釣りキャンプをしてきました。もう錆びてるしさっぱり釣れませんでした(泣)これからは鯵釣りがんばります!

とも@福井

いぶきパパさん、こんにちは。
旦那が通っているのは、九頭竜川ですがこちらも錆が出てきて、友釣りは難しくなった来たようです。
明日が今年最後かな?と申しております。

旦那はこれからモイカ釣りに移行します。

ノープライス

これだ!!これが欲しかったんです!なるほどこんな感じで作れば良いのかーまさに目から鱗です!大変参考になりました。
早速、設計>製作>魚焼く>酒といこうかな?

とも@福井

ノープライスさん こんにちは。
ぜひぜひ、製作に取り掛かって、釣られた魚を美味しく食べてください。

自分で釣った魚も美味しいですが、自作の道具も味に深みが加わるそうです(旦那談)