みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 257 リンク: 0 コメント: 4

阿佐美冷蔵の天然かき氷

あきなみの空間

埼玉県の秩父の長瀞駅周辺にあります。
 12ch(TV東京)でよく放映していましたので8月に行ってきました。20数年ぶりにかき氷を1杯はじめて食べたのですが、家族で一番早く食べ終わりました。
 何故?それは氷の温度によるようです。通常の氷はー20度前後ですが、冬の天然氷の為ー2度位で保存してもとけないのでかき氷自体ー2度=アイスクリームの温度とのことでした。シロップも特性?でとてもおいしかったです。
 氷屋さんの庭に、椅子とテーブルをおいているだけで雨の場合はどうなるのか?わかりません。
 約50席(相席はなくグループ単位)ですが年間2万人来るようですので、行かれる方は朝一番と平日が狙いのようです。

  • 2006/9/29登録

コメント

06/9/29

*ken

あきなみさん、はじめましてm( _ _ )m
へぇ〜天然氷なんですか!
長瀞に行く時は寄ってみよう〜って思いました。

ずんっ!

あきなみさん、初めまして♪
ここ、我が家も行った事ありますよ!
私は食べなかったんですが(悲)娘達が食べておいしいって言ってました。(味がわかるのかどうかは不明ですが・・・)

この辺りの天然氷って結構有名みたいですね〜!(^▽^)/

pic-さん

>あきなみさん
 おはようございます!!
私も昨年行って来ました!TVでも見ましたが、雑誌か何かで以前より気になっていたところでした。

 私が行った時は、30分くらい待ったかなぁ・・・。でも、とてもおいしかったのを覚えています。
 出来れば、氷室を見学させてもらえたらなぁって思います。
昔の人は、冷蔵庫も無く、氷室でおがくずで氷が解けないようにしているなんて、ロマンを感じます!!

あきなみ

*kenさん、ずんっ!さん、pic-さんさん、こんばんわ
私は土曜日の開店5分前に、行ったのですが駐車場は満杯で近くの駅に止めてから行列待ちで約40分位で入れました。シロップは市販品の空ボトルが散乱していまいしたが、近くのショッピングセンターでは売っていないものでした。とてもおいしかったです。
 かき氷の温度が低いせいか、普通のかき氷とは違う味となって美味しくかんじられるようです。食べた時のキーン?がありませんでした。是非皆さんも食べてみてください。