プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 844 リンク: 1 コメント: 7

リビングシェルS(旧カラー)

忍者の空間

あるキャンプ場?に行ってきましたっ。
前日の雨(大雨?)が嘘のように快晴♪
そこで、シェルを日の当たる所に移動し乾燥。
んで、撤収。 Sといえども結構デカイ。
なーんか楽な撤収方法ないもんでしょうかねぇ?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/9/28登録

コメント

06/9/28

トリトン

忍者さん、こんにちは(^^)/
我が家もシェルSを使っています。
楽な撤収方法ですか?
10t位のトラックの荷台に、組んだまま乗
っける・・・てぇのはどうでしょう?使うときは、
ホイっと降ろせば良いし・・・バキッ!!☆/(x_x)。

ココアぱぱ

はじめまして!
Sだから、移動がしやすいんですよね。
1人でもなんとか、できますよ、引きずりなから(笑)
スカート早く乾かそうと、ひっくり返したこと、
ありますよ(爆)
天気良いと、思ったより早く乾きます。

新型の、バンクベットにして、車載してみたいです(無理)
どこでもドアしか無いですね!!

SPS umeda

忍者さんこんにちは!気持ち良さそうな天気ですね。ラクじゃないですけど、撤収の時には風で飛ばされないように、サイドのロープはペグダウンしたままでCフレームを抜いていくと、風が吹いているときは安心ですヨ。

ゴンタ

はじめまして。
リビシェルって移動させたり、ひっくり返しても
大丈夫なんですか?
以前、C社のテントで乾燥のためにひっくり返したり
移動させたりしたらポールが割れました。。。
皆さん、普段はどうされているのでしょう???

トリトン

ゴンタさん、こんにちは(^^)/
あまり強引に引きずらなければ、出来れば2人以上、さらに出来れば4人で持ち上げれば、移動は簡単ですよ〜。狭いサイトだと、まず立てて位置合わせするために移動したりします。

わたしは、テントはどのメーカーのものでも普通にひっくり返して乾かしたりするものだと思っていました。ポールが割れるって災難でしたね。

時々あるのが、ひっくり返したときに突風が吹いて転がってポールが折れたり、破れたりすることです。ペグ止めしてない場合が多いので、これは気をつけないといけませんね(‾_‾;)

06/9/29

忍者

皆さん こん○○は(^O^)

トリトンさん、はりさんさん
10tトラックですねっ!
では、運送屋勤務の友人に早速連絡を・・・。(笑)

ココアぱぱさん
どこでもドアもいいですけど、どっちかってゆーとスモールライトで設営したままコンパクトに・・
コレで次回も設営時間短縮!!(笑)

SPS umedaさん
サイドのロープはペグダウンしたままでCフレームを抜くと・・
次回実践してみます!!(次回っていつだろ?)
ってゆーか次回はアメニティSと連結します!!
こちらもコツなどあればご指導のほどを・・

ゴンタさん
1人での移動は片方のフレームに負担が掛かると思うので、2名以上でやればOKですよ。(多分)
ひっくり返すのはどうでしょ?グランドシートがないのでひっくり返したことはないです・・
アメニティなんかはグランドシートわ乾かすために、よくひっくり返しますが・・
皆様の意見を待ちましょう♪

トリトン

おおぉぉ、スモールライト良いですね。
わたしは個人的にはキャンピングカプセルが好きなん
ですが、あれだとワンルームマンションみたいでキャ
ンプとよべるかどうか・・・(笑)
そもそも、ドラえもんのポケットがあれば、手ぶらで
良いかも(^o^)/