おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 599 リンク: 1 コメント: 3

桧枝岐・かわばたキャンプ場

あきなみの空間

冬ではありません。今年(2006)のGWです。
一泊:大人:600円 小学生:300円
   車1台:500円
積雪が2m位あり、車は横付けできませんので車代は無料でした。

  • 2006/9/27登録

おすすめ周辺情報

尾瀬の入り口ということでミニ尾瀬公園が近くにあり、初めて水芭蕉をみました。
温泉は車で数分(大人500円前後)で2〜3ヶ所あり巡り三昧です。

とっておきのネタ

 管理人の方がとてもフレンドリーで、殆ど毎日夕食時に山菜天ぷらや豚汁のサービスがありました。(3〜4グループの為かもしれません。
 買出しは近くにACOOPという店がありましたので、我が家のような4-5泊程度のキャンプでも食料の買出しが簡単に出来ます。

コメント

06/9/27

野良坊

あきなみさん!こんばんわ〜!
え〜〜!!GWにかわばたキャンプ場にいたのですか?
実は我が家も桧枝岐にF,Fをしょうと計画(5月6日〜7日)していたのですが雪シロで釣りにならないとのことなので、ずっと手前の男鹿高原駅から程近いJOBSおじか、というキャンプ場に1泊していたのです、で7日の帰る日に諦めきれずに、ミニ尾瀬公園の先(雪の為、一方通行になっていた所)まで行き、ひき帰してきました、かわばたキャンプ場の前は通りましたよ!
1面、雪の原でしたよね、、、、、貸切状態で理想的なシチュエーションでしたね(笑)、、、、で、我が家は8月に伊南村のREDBEENに2泊してきたのですけど、あの5月の桧枝岐は今でも眼に焼きついています、もし、かみさんがOKを出してくれたら
来年はチャレンジしたいですね!、、、、、。

06/9/28

あきなみ

野良坊さん、こんばんわ
 本当にニアミスでしたね。私は釣りはしないのですが、釣り目的で来られていた方がいて炊事場で料理(子供の話によると大漁のようでした)されていました。
 昨年のGWは、野良坊さんの一方通行の先のよなごキャンプ場で、雪に囲まれてのキャンプでした。今年はもっと先の御池ロッジ(夏はバスのみ)まで車で行けてとてもよい景色が見られました。
 では来年お待ちしてます。

06/9/29

野良坊

あきなみさん!こんばんわ〜!
ソロでも行きますよ〜!!