プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 685 リンク: 0 コメント: 25

BFジョイントキット

kacchanの空間

通販では入荷待ちとの表示ですが問い合わせところ今月末には入荷とのことで先日発注しましたが、本日到着しました!!

ついでにストーブフレームSと五徳いっときました(^^

あとはBFストーブのみだな・・・って順番が違うか(爆)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/9/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全25件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/9/29

しーふぉ

「はまぐり」は直接2007年の新商品には関係ないです。(笑)
私が「はまぐりの掟」(スイマセン、コレモヨクワカラナイデショウガ)
を破りそうになりかけたので、やま@菊池さんに制止の注意されただけです。(爆)

2007年はSPらしいこだわりの製品、キャンプの基本道具の新製品、新しいコンセプトの製品が予定されているようですが、いまから楽しみです。

kacchan

しーふぉさん、解説ありがとうございます!
このレス読むまではいったいどんな新商品???などと思ってましたがなるほど掟だったんですね。
察するに、はまぐりのように口を閉ざしておきましょう的な感じでしょうか?(^^

で、あるならばその掟に従いましょう!!

ココアぱぱ

しーふぉさん、
ラージアーバーの、液出して、でないですか?
IGTの売り上げあがるし、
青缶も、そうですよね・・・
ジョイントでないと、セッティング出来なし(笑)
2007にないかな?

*SHIGEBO

2007ねぇ 基本道具・・・炭熾しとか?
あ! すいません はまぐりが馬鹿貝になちゃった_| ̄|○

しーふぉ

こんばんは。
はまぐりはじっと口を閉ざしているのですが、いったん火がつくと聞きもしない事までしゃべりまくるのが「はまぐり魂」だそうです。(爆)

周知の事実と常識的な考えのみ書きます。
現状のシングルストーブをIGTに搭載するジョイントキットやストーブフレーム、五徳、先日再開しましたが、一時生産中止になりましたよね。
SPはなぜ生産中止にしたのか、したいのか。
単純にかつストレートに考えると、作りたくない、売りたくない、売れ残したくない、ということが考えられます、当たり前ですが。
SPはアウトドアメーカーの会社です。作って売って利益を求める会社です。
にもかかわらず、なぜこのフレームやジョイントなどを作りたくない、売りたくないのか。
単純にBF・WGのシングルバーナーをIGTに乗せたくないか、あるいは新しいBF、WGの搭載キットを考えているかのどちらかでしょうね。
確かにIGTへの搭載キットシリーズ、セッティング面倒ですね。
例えば簡単にセットできるようなやつ出たら買いますか?
今のと買い換えますか?
搭載キットひと揃えするにも相当なお金かかっています。
さらに高額のお金をかけ買い換えますか?

IGTに乗せたくないとしたらどんなこと考えられるでしょうか。
それから想像してください。
すいません、この辺でカンベンしてください。
ホントごめんないねー。

しーふぉ

*SHIGEBOさん、そのものずばりはまずいかと・・・。(笑)
でも他のSPCの書き込みで*SHIGEBOさんのリークさせたやつ出ていましたから、いいですよね。

06/9/30

やま@菊池

しーふぉさん、みんさん
すみません。私の一言が色々な憶測を呼んだみたいです。

ココアぱぱ

2007年のカタログが楽しみですね!!(爆)

kacchan

*SHIGEBOさん、直球ですね(^^;

しーふぉさん、はまぐりよ〜〜〜〜くわかりました!
どうぞお気になさらずに!!
使いやすく、お値打ちな商品がでるといいですね(^_^v

やま@菊池さん、ずいぶん妄想が走りましたよ〜(爆)

ココアぱぱさん、あはは!春まで待てませんね!(爆)

*SHIGEBO

まぁ私の件は想像ですから(‾_‾メ)
それより もし今売っているものより格段良いものを出す予定があるのであれば道義上アナウンスがあってしかるべきだとおもいます。
もし仮に・・ワンバーナーのIGTセットが可能な新セットが売り出されるのであれば、そろそろ「こんなの出ますよ!」って事があってもいいのかなぁって思います。
たとえばもしこの秋・冬に焚火台買って炭火熾しに苦労してたら大体の皆さんはUNIのチャコールスターター買いますよね
でも今もし・もしですよ。 来春に*の炭熾しが出るって解ってたら半分くらいの人は辛抱するんじゃないかな?
でも、道具を買う人が皆がみんなSPC見てるわけじゃないしSPのホームページみてるわけじゃないからさほどアナウンス効果があるわけじゃないんだろうけどね。
やっぱり来年のカタログを期待して定番以外は買い控えとくかな?