プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 594 リンク: 3 コメント: 10

NOASOBIエプロン

J54の空間

 地元のODショップで、「数量限定・入荷困難」と札が付けられていたため、ものすごく購買意欲を煽られ購入。自分で自分への誕生日プレゼント。
 出社前に家事をする事が多いので、服を汚さないようエプロンは欲しいと思っていたし、外で子供を抱き上げるときに靴の汚れを気にしなくてもよいな、などと使用シーンを想定。
 コットンにケプラーを混紡した難燃性素材であるため、触った感じはいかにも丈夫そう。ハンマーを吊すループや大判のポケットなど、キャンプシーンで役立ちそうな作りは、そのまま日常生活でも生かすことができそう。
 色は迷いに迷って、やっぱりいつもの色にしました。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/9/26登録

コメント

06/9/26

J54

 自分でコメント。正式な商品名は「NOASOBI」が付く、でよいのでしたっけ?現物は自宅に置いてきてしまって。確認してから書けばよかった。

06/9/27

MyDOタック

J54さん、こんばんはー。
つながりお返しでーす。
ありがとうございます。
このエプロン、ホンマによく出来ています。
これからどんどんフィールド&家で使いましょう。(笑)

J54

はりさん>ありがとうございます。いよいよ大台に乗りました。ウルトラマンと同じ歳です。

MyDoタックさん>今朝、朝食の支度の時に初使用しましたが、いい感じです。

MyDOタック

>ウルトラマンと同じ歳・・
『ジュハッチ!』18才???。

「ウルトラマン電話だよー」
『ジュワッキ』(=受話器)

「ウルトラマン、ヤクルトおばさんだよー」
『ジョワ』

こんな古いギャグ誰も知らないでしょー・・!?。(自爆)

J54

>>ウルトラマンと同じ歳です
>何万歳???  (^O^)
うれしい突っ込みありがとうございます。デーモン閣下風に言うと2万40歳ですね。

MyDoタックさん>ジュワッキ!は知ってました。

 現在劇場公開されている「メビウス&ウルトラ兄弟」見て感涙いたしました。あ、S*Pじゃなくなってきた。

MyDOタック

僕は3*前半なので、どちらかと言うとウルトラマンよりは鉄人28号(実写版)とかハリマオーとかナショナルキッドのほうが詳しいのですが・・・!?。(笑)

MyDOタック

訂正
『ジョワ』ではなく、
『ジョア』でした。(笑)

【はりさん】
>もっと、知らないぞ〜  
3*(前半)は白黒テレビで育った年代ですからー・・!?。(笑)

06/9/28

J54

 最初は白黒でしたね。怪獣や宇宙人が怖くて、番組途中で途中でテレビを消してました。

MyDOタック

>怪獣や宇宙人が怖くて、・・
実は僕も番組途中で途中でテレビを消してました。
いまだにキングコングを見ると少し変な緊張します。(笑)

13/12/22

J54

 首紐、腰紐が経年劣化でほつれてきました

 カスタマサービスに相談しましたが、修理は可能だが、廃盤製品のため、同じ素材・同じ色の紐がなく、肩紐・腰紐の素材・色味が異なってしまうとのこと。

 改めて状態を見れば、取れなくなったシミや、首回りのほつれもあり、残念ですが、修理はあきらめることにしました。

 7年間毎日の酷使に耐え、よく働いてくれました。
 何度も洗濯しているのに、SNOW*PEAKのロゴマークは決して痛むこと無く、今も健在です。

 とてもよい製品でした。廃盤になってしまったのが残念です。

 洗い直してしまっておくか、ポケットを生かして状差しとして再利用するか・・・

 いずれにしろこれで引退させてあげようと思います。