プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 650 リンク: 0 コメント: 3

ギガパワーWGランタン

きゅべの空間

はじめまして。まだキャンプ初心者で今からキャンプ用品を買えそろえているところなのですが、ランタンの購入で悩んでいます。実は自分としてはギガパワーWGランタンが欲しいのですが、今までにランタンを購入したことがないので不安なのですが、ギガパワーWGランタンは初心者にとって使い勝手はいかがでしょうか?もしこれ以外で初心者におすすめのランタンげあったら教えていただけないでしょうか?本当に初歩的なこともわからないために不安なのでよろしくお願いします。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/9/25登録

コメント

06/9/26

mojohand

こんにちは。ホワイトガソリンのタイプはガスカートリッジタイプに比べポンピングという作業が一手間多いのはご存知でしょうか?ポンピングそのものは難しいものじゃありませんが
その行為が面倒だという理由でガスカートリッジを選んでいる友人もいます。私は他社ですがホワイトガソリンタイプを愛用しております。
理由�@:ガス缶より経済的
理由�A:バーナーもガソリンタイプなので燃料が統一できる。
理由�B:雰囲気等。。

今後どういうスタイルでやるか先を見越して購入検討されたほうがよいと思いますよ。答えになりましたか?

*kinta

はじめまして、お悩みのようですね。
私は、ギガパワーWGランタン他、ガス、ガソリン、灯油ランプ、灯油プレッシャーランタン等、所有していますが、
ギガパワーWGランタンは一番手間のかかるランタンのひとつだと思います。
C社のガソリンランタンは、給油→ポンピング→点火 
ギガパワーWGランタンは、給油→ポンプの取付→ポンピング→タンクの取付→ホースの取付→グローブの外し→点火→レバー操作→グローブの取付と、かなり面倒です。私はこの作業が大好きですが。
個性的なスタイルは、私も気に入っています。
このランタンの注意点をひとつ、個体差はありますが、若干灯りにちらつきが有ります。なので最近はあまり出番がありません。
色々書きましたが、手間のかかる事をしに行くのがキャンプの楽しさのひとつだと思います。
ランタンの灯りも夜のキャンプ演出する大切なアイテムだと思います。
いっぱい悩まれることをお勧めします。

きゅべ

皆さんありがとうございます。何しろキャンプ初心者なものでこれからも色々と、お伺いすることがあると思いますが、よろしくお願いします。確かに手間のかかる物だとは解りましたがその手間を楽しむのもキャンプの楽しみの一つだと言うのもよく解りました。まだこれから時間がありますのでゆっくりと悩んで行きたいと思います。またお願いします。