みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 378 リンク: 0 コメント: 7

阿蘇いこいの村…広すぎて…お気に入りの場所教えてください!

はるかなの空間

SPCのみなさんこんばんは。
10月あたまに『阿蘇いこいの村』へ行こうと計画しています。
行ったことが無いのですが,広すぎて『予約も不要…というか出来ない』とフロントからの返事。
そんなに広いと逆に困ってしまうのが,「どのあたりに設営するのがBestか?」です。
それぞれ家族の形態等で異なるとは思うのですが,
「このあたりはけっこういいよ!」
という情報をお待ちしております。
あわせて,「温泉」も隣接のホテル以外でいいところがあったら教えてください。
お待ちしています。

  • 2006/9/25登録

コメント

06/9/25

3937パパ

初めまして(^^ゞ
阿蘇いこいの村は大好きなキャンプ場で
何度か利用させて頂いております♪

設営場所ですが 
基本的に どこでも結構満足できると思いますよ(^^ゞ

また ここの環境からは想像しずらいのですが
直ぐ近くにスーパーやホムセン、ファミレス、コンビニ等が
ありますので 食材現地調達もOK〜ですし
駅の近くに1,000円/時間で
貸してくれる家族風呂がありましたのでそこもお勧めです(^^

詳細=> http://ryu3937.seesaa.net/
カテゴリ「キャンプに行って来た!」に色々書いてますので
宜しかったら覗いて見て下さい〜♪

golfbaka

はるかなさん、こんばんは。
いこいの村のお気に入りの場所、周回路を道なりに進みます。左手道沿いにシンクがあり、その奥にトイレがあります。周回路をはさんで右側が割とフラットでいいと思います。
わかりにくいですね〜 
一応、地図です。
http://kokomail.mapfan.com/...

温泉は、阿蘇駅前の夢の湯がいいですよ

はるかな

3937パパさん,そしてgolfbakaさん
HPや地図等詳細な情報をありがとうございます。
いこいの村ってずいぶん便利なところにあるのですね。
参考に…というか,そうさせていただきます。
心強い限りです♪♪

しんちゃん

はるかなさん、こんばんは!!
阿蘇いこいは広いので設営場所迷いますよね(笑)
やはり、炊事等が近い場所がいいでしょうね。。
話変わりますが、今週は九重自然観に僕たちは2組で行きます(笑)
kenzoさんとこちらに来られませんか??(笑)

06/9/26

*SHIGEBO

何処に設営しても問題ありません。
早めに入ればそれなりに広々した草の上が確保できます。
やはり水場の近くがいいのでしょうけど、早起きグループが
早朝からうるさいので、私はあえて少し離れます。
周回道路近くもやはり早起きグループが居るとうるさいですので少しはなれます。

風呂は手軽にホテルの風呂に入ります。

06/10/6

はるかな

明日から「いこいの村」初挑戦です!
みなさんの情報を参考に「いい場所」を確保してきます。
ただいま準備中。
セダンに荷物載せるのもそろそろ限界が来ています。

*SHIGEBO

小山(古墳みたいな)が見える近くがお気に入りです