おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 694 リンク: 0 コメント: 7

御蔵入の里・うさぎの森オートキャンプ場

あきなみの空間

入場料:大人300円、小学生200円
フリーサイト:500円 オートサイト:AC4000円、ACなし3000円
 フリーサイトに2泊で2000円で楽しんできました。最近出来たキャンプ場のようでとても綺麗なサイトでした。熊に注意の看板が出ていました。。。
 平日は一組だけでしたが、土曜日はオート3組、フリー(バイク)が6組来ていました。
 とても綺麗で、気持ちのよいキャンプ場でした。皆さんも是非おとずれて下さい。

  • 2006/9/24登録

おすすめ周辺情報

近くに歴史民族資料館(有料)があり、会津地方の暮らしがよくわかります。
同じ施設内に山の学校??という怪しげな施設がありました。10時過ぎに行ったのですが、管理者がいなくて放し飼いの犬に吼えまくられ気持ち悪くて買えってきました。

とっておきのネタ

ペグについて
 フリーは土・オートは芝ですが、直下が砂利のようでソリッドステークがいいようです。
レンタルについて
 焚き火台はSPのL、チェアはSPのパッドインチェア赤でした。初めてSPのレンタルを見ました。
蒔きについて
 一束500円ですが、長さが私の焚き火台Mにちょうどよいサイズでした。他のキャンプ場ではMには蒔きの長さが長すぎる為いつもノコギリ持参ですが、、、

コメント

06/9/25

熊のmac

素朴なキャンプ場の雰囲気がphotoから伝わってきますね。ガイドブックを見ていて一度行ってみようかなと。標高が少しありそうですが寒くなかったですか?『熊注意』は福島市内の運動公園でも出ています。

野良坊

あきなみさん!こんばんは!
緑にLX!映えますねぇ〜!!
このキャンプ場、良さそうですね〜! 所でわんこはOKなんでしょうか?

06/9/27

あきなみ

熊のmacさん、はじめまして
野良坊さん、こんばんわ
 寒さについてですが、
  今の時期は朝晩は10度前後と事前に聞いてそれなりに用意したつもりだったのですが、朝は曇りが多かったせいかレインコートまでお世話になりました。又、夜は焚き火必須です。
 ペットについてですが、
  受付時に渡されたしおりに基本的に可、但しサイト状況により不可の場合もあり事前にキャンプ場に確認とあったような気がします。私が行ったときはペット同伴の方はいませんでした。要確認です。

 新しいキャンプ場のようですので、オート・フリーサイト共にとても綺麗です。是非訪れて下さい。
 とっておきのネタにも追加しておきました。参考に願います。 
 

06/9/28

熊のmac

あきなみさん、詳細情報感謝です。『とっておきネタ』もありがたいです。SPのレンタルですか。ますます行ってみたくなりました。レンタル品ってあまり利用したことなくて。久しぶりのキャンプ復帰組なので最初は近場を予定してます。SPCに来ると皆さんの活躍にアツクなりますね。(^_^)

あきなみ

熊のmacさん、こんばんわ
 私もレンタル歴0です、しかしSP製が始めてありましたので書き込んだ次第です。とても綺麗なキャンプ場ですので近場でしたら是非行ってみてください。
 今なら栗がキャンプ場周辺に落ちていて、集めて食べられます。焼き方を知らなかったので、焚き火台で焼いたら破裂しました。。。

06/9/30

熊のmac

(^o^)栗爆弾ですね!out doorはワイルドが一番。以前TVで生卵を電子レンジでチンするとゆで卵ができるか?というのがあり食べた瞬間に爆発するっていうのを想い出しました。(^_^;)

あきなみ

そうですね、行く前に焼き方を調べて行ったほうがよいようです。というより、あること自体しりませんでしたので、、