プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 836 リンク: 1 コメント: 7

炭床L

なつみかんの空間

ついに炭床Lの限界が見えてきました、あと3分の1ほどクラックが進行すると2つに割れてしまいます。よく頑張ってくれました、さて割れるまで使うか、割れる前に捨てるかそれが問題です。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/9/24登録

コメント

06/9/24

ぷらのすけ

これが噂のクラックですか。
私の炭床からは、こんな風になることは想像つきません。
こうなるまで使い込みます。

なつみかん

大人数BBQのファイヤーピット代わりにした焚き火台Lにセットしてつかったりで全体が真っ赤に焼けた状態の炭床を火かき棒でつり出して土の上に置いて冷ましたりとけっこうハードに使ってました。
できれば引っ張り出して冷やしたりせずに灰の下で時間をかけて冷却してあげると寿命はかなり延びると思います、しかし冷却に時間がかかりますので危害管理時間も長くなります。
道具は消耗品ですから寿命は使い方次第ですね、テントやタープ等は使わなくても経年劣化しますもん。

トリトン

なつみかんさん、こんにちは(^^)/
ずいぶん使い込まれたのですねぇ〜。
どれくらいの年数使ったのですか?
これはもう割れるまで使って、割れた写真をぜひ
アップしてください(笑)

なつみかん

トリトンさん了解しました!分離するまで使ってみます、たぶん割れてる方は発売されてすぐの炭床Lです(炭床Lは新品を含め3つ持ってますので「たぶん」です)。

トリトン

炭床Lを3個も持っているんですか?(^-^)ワァオー
焚き火台Lも3個あるとか・・・??

なつみかん

焚き火台はL二つとS一つ使ってます、近頃はBBQには焼武者などを使ってますのでLを二つ並べることは少なくなりました。

12/6/24

なつみかん

今日になって気がつきました、炭床Lの穴の空き方が変わってたんですね。