みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 261 リンク: 0 コメント: 9

小豆島でカヤック

tamaの空間

今日秋晴れの中、小豆島でカヤックを漕いできました。
一日海で過ごし、気分は最高!超リフレッシュです。

香川県の小豆島には、「自然舎」http://www16.ocn.ne.jp/...というカヤックのツアーがあり、ここを利用しました。ガイドの山本さんはとっても良い方で、生物学を専攻されたそうでカヤックだけでなくいろんなことを教えてくれます。お昼ご飯はたどり着いた浜辺で、地元で取れた海産物をふんだんに使ったタコ飯やパエリアを作って海を見ながら堪能することができます。すてきなガイド、おいしいお昼ご飯、道具も全部貸してくれてのこの料金はとっても安いと思いました。初心者の方でも全く問題なしです。是非利用してみてください。

  • 2006/9/23登録

コメント

06/9/24

ぱどる

こんにちは。
キラキラ光る海の彼方に島影が見えるなんて夢見るような光景ですね!!
その上優れたガイドさんと一緒だなんてさぞかし楽しい体験だったでしょうね。。
シーカヤックに興味がある皆さんにも是非こんな体験して欲しいなぁ!!

tama

Sea walkerさん、ぱどるさんはじめまして!
つながり&コメントどうもありがとうございました。初めてカヤックにチャレンジしてみました。とてもすばらしい世界が開けた感じです。キャンプ、トレッキングに続いてはまってしまいそうです。

ついこの間まで九州に住んでいました(家族はまだ熊本です)。九州はアウトドアを楽しむにはホント最高ですね、九十九島にも是非行ってみたいです。

tetsu

tamaさん、はじめまして。
素敵なワンショットですね!
私は主に川中心ですが、このような写真を見ているとまた海にも行きたくなってきました。

瀬戸内の流れは、やはり穏やかなのでしょうか。

tama

tetsuさんはじめまして!コメントありがとうございます。
この日も台風14号の余波を避けて沖合いにはたくさんの船が停泊していました。われわれは荒波とは全く無関係の中気持ちよく漕ぎ漕ぎしていました。やはり瀬戸内の海は穏やかなのでしょうね。
小豆島は大きな島で3万人くらい住んでいるそうですが、町を離れるとホント人が少なくて浜に上陸しても人に会うことがめったに無いです。静かでとっても良い雰囲気でした。

tetsuさんの空間へお邪魔しました。ソロキャンプが多いのですか?私もこのたびランブリソロラージフライを購入し、四国を旅して回ろうと考えています。どこかでお会いできるといいですね。

mojohand

海の真ん中じゃないですかっ!?って当たり前か。。
私なら怖いから岸沿い漕いじゃうかも??(笑)
いい写真ですね。

06/9/25

golfbaka

tamaさん、四国を楽しまれていますね。
また、記事をアップしてください。楽しみにしております。

tetsu

tamaさんこんばんは。
私は独り身なので気楽なソロキャンプか、気の合う方とのデュオ(ソロ×2)というパターンが多いですね。
四国は8年半ほど住んでましたのでよく知っています。
のどかな雰囲気が好きで、第2の故郷のように思っています。
いまだにちょくちょく出没してます^^;

tama

mojohandさんはじめまして!コメントありがとうございます。
私たちも岸づたいにしか漕ぎませんでしたよ。それに二人乗りはほとんどひっくり返ることは無いそうです。滝登りをなさるmojohandさんが怖いだなんて・・・そんな・・・

golfbakaさんこんばんは。
ブログ拝見しています。ついにIGT+液出しを購入されたのですね。いいなあ・・。ご家族の皆さんもお元気そうでなによりです。セバスチャンくんもたくましくなられましたね。当然今度の3連休はキャンプですか?またブログへのアップ楽しみにしています。

tetsuさんどこかでお会いしましょうね。今私の両親は京都在住です、って言っても相楽郡ですけどね・・。

06/9/26

mojohand

私の克服したいものの1つです。
海男はかっこいい!