プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 569 リンク: 1 コメント: 10

最新”雪峰宗 雪峰経本”

kanbeiの空間

毎年入手している経本ですが、今年は、たくさん修行した結果、このようになりました。家にいる時は、いつも持ち歩き、様々な用途に活用!しています(^_^;)。当然、保管用の予備は、確保してありますが、最近、店頭で無償で配られているのを見ますが、あっという間に消えてゆくのは、入信者が増えている事の証でしょう。どなたが布教活動されているのでしょうか?ちなみに、SLS-1、2の撮影に使用されている場所はどこなのでしょうか?今度はテントでお布施をと考えております。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/9/22登録

コメント

06/9/22

mojohand

古本?ヴィンテージ?と見間違うほどの活躍ぶりですね。
私もがんばろう!私はなにでお布施を。。

kanbei

mojohandさん、お言葉ありがとうございます。
SPCでの、皆さんの”KW修行”ぶりを日々拝見し、我もと励んでおります。しかし、厳しい財務状況を考えますと、お布施とでも考えないと、続きませんので(^_^)v。一家で日々写経です。( ..)φカキカキ・・
しかし、今年は、沢山お布施を納めさせて頂きました。
皆様も納めすぎにご注意を(^_^;)
今度はどこへ托鉢に出かけようかな(^^♪

06/9/23

トリトン

kanbeiさん、こんにちは(^^)/
これ今年のですよね。思わず自分の出して比べてみました(笑)
よくまぁ使い込んだものですね〜。こんなに傷むほど何度もじっくり教科書を読んでいたら、今頃は・・・バキッ!!☆/(x_x)

kanbei

トリトンさん、始めまして
実は、昨年、雪峰宗のご本山(三貫地)へお参りに家内を連れて行きました。その際、ご本山にご奉納してあったIGTなどにお目にかかり、「これが良い!」とお言葉を頂いていましたので、我が家の雪峰経は家族みんなの経本として大切?に扱われいます。
来月の雪峰宗雪峰祭が楽しみです。今度はテントについてご住職よりご説法を頂きたいと思っています。皆さんも、ご本山へ如何ですか?

06/10/3

ぽりん(ゴンタの嫁)

すごい!年季が入ってますね!
うちも毎日開いてますが、そんなにまでは・・・
もう1冊保管用を手に入れた暁には、見習って経本を読破いたします!!

トリトン

ぽりん(ゴンタの嫁)さん、これくらい熱心に読んだら、細かなデータまで覚えて、SPCで誰かが何か質問したらすすぐにコメントがつけたくなりますよ(笑)

ぽりん(ゴンタの嫁)

そうですね。
まだまだ未熟者なので、勉強いたします!

トリトン

いえいえ、みんな最初は初心者で、何年たっても未熟な部分はあります。自分なりのやり方でいいでしょう(笑)
でも、コメント魔になったら寝るひまがなくなります(^^;

06/10/4

kanbei

ぽりん(ゴンタの嫁)さん、トリトンさん、こんにちは。
この経本は、奥が深くてなかなか悟りは開けないので私もいわば初心者同様です。ただ、お布施がかさんで大変です。
ちなみに、この経本の刊末には、今年の托鉢にいったキャンプ場の資料が糊付けしてあり、さらには、IGT計画図、車両積載計画図なども記載してあり、殆どメモ代わりになってまぁ〜す。
結果、こんな装いになりました。4人目の子供も絵本がわりです。行く末は目指せY氏かぁ、W氏かぁ。失礼しましたわからないですよね。

トリトン

kanbeiさん、こんにちは(^^)/
なるほど、これは計画書でもあるんですね(笑)
お布施に頼っていてはダメですね。
せっせと宝くじ買わないと(^o^)ハハハハ