プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 948 リンク: 0 コメント: 4

IGT収納

lafiteの空間

ダンプラ(プラスチックダンボール)シートを使いました。

いたって簡単で、かさばりません。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/9/21登録

コメント

06/9/22

lafite

フォトショップでコピー&ペーストの繰り返しです。

ひょっこりー

lafiteさん、はじめまして!

美しすぎる収納法ですね!
私も最近IGTを購入し、ケースをどうするか迷っています。
サイズは既製のものですか?
どこで扱っているんでしょうか?
是非、参考にさせて頂きたいと思います。

それから・・・
>フォトショップでコピー&ペーストの繰り返しです。
よろしければ詳しいやり方おおしえいただけませんか?
複数の画像をまとめることができなくて、KWを無駄に使ってしまっているもので・・・

質問ばかりですみません。どうぞよろしく御願い致します。

lafite

ひょっこりーさん、こんばんは。


私の使ったダンプラシートは150x100cmのもので、
IGTをあてがいながらそのまま折り曲げて作りました。
ダンプラシートの販売はネット上でも検索してみれば
けっこう色んなところがあります。


あと、フォトショップでのコピー&ペーストですか・・・
これは話し始めると長い話になりますので・・・
こちらの掲示板の趣旨とも少し外れるような気もするし・・・

簡単に申し上げますと、

使いたい画像の縦幅のピクセル×画像の枚数分のピクセルを
計算して、それを新しいファイルの縦幅とします。
横幅は一枚分のピクセルそのまま・・・。
その縦長の画面に各々の画像を上から順番に並べていきます。
このままではjpgやgifでセーブできないので、一つのレイヤーにします。

もちろんファイルの大きさは200kbを超えないように調節しなければなりませんが・・・。

ひょっこりー

lafiteさん、こんばんは。

早速ご返答ありがとうございます。
>IGTをあてがいながらそのまま折り曲げて作りました
ということはご自身で切り込みを入れ、カットして、ベルトを通したということですね!
すごすぎます!角のアールもまるで既製品のようです!

フォトショップの件ですが、なんとなくイメージできました。
試行錯誤になると思いますが、頑張って挑戦してみます。

いろいろとありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。