プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 5659 リンク: 8 コメント: 30

IGTユニセラ⇒ツライチversion

NOFUUZOの空間

 焼武者を購入してからは、組み立てとメンテナンスの面倒さが原因で出番の少なくなったユニセラTGですが、大勢で焼肉をする際にはIGTフレームに内蔵し使用しています。
 ユニセラTGのビルトイン方式としては、フレームケースWに搭載する方法が一般的ですが、我が家はフレームケースを所有していませんので、ステンレスねじ(長さ362�o・径M6)4本、ステンレスステー(長さ120�o)4枚、ステンレスナット(径M6)16個を使用し、フレームとユニセラがツライチになるよう吊り下げています。
 この場合に焼網高はステンレストレーよりも3.5cm上方に位置します。因みにユニセラ純正の焼網高は19cmですので内蔵させることにより15.5cm低くなります。
なお、ネジ両端部分を熱収縮チューブでガードすることにより、IGTレールへの傷つきを軽減することができます。
 
 

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2007/4/5更新
  • 2006/9/21登録
  • 4回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全30件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/11/11

とも

nofuuzoさん、こんばんわ。
返信ありがとうございます。

「あるもの」ではなく「ありもの」と書いた方が良かったですね。
「あるもの」ではなんかいやらしい書き方だったみたいで・・・(汗)

仰るとおり30�oのロングナットを使用しました。
そもそも362�oの長ネジが存在せず1000�oを切るしかなさそうだったので
今週末にでも作業しようかと考えていたのですが
売り場を回っていたら285�oの長ネジがあってこれとロングナットとボルトを
つなぎ合わせたらいけるんぢゃないかな?と思いまして。

実験だったのでまだ片側しか作成していないのですが、
錆びないようにとこだわりすぎたら結構お金かかっちゃまいした(汗)
明日残りの片側を作成してとりあえず完成予定です。
あとは縁をアルミの角材か何かで目隠ししてみようかな?と考えています。

NOFUUZO

ともさん、こんばんわ。
早速の回答ご披露、有難うございます。
>完成画像等必要でしたらメール下さい。
ビルトイン成功を心よりお祈り申し上げます。
完成されましたらプロレビにアップしていただければ幸いです。

>アルミの角材か何かで目隠ししてみようかな?
パーツ数を増やしたくなかったので、隣り合うステンレストレーでボルトを覆うようにセッティングしましたが、ステーの頂上部4箇所を削れば完全なフラットになっていたかもしれません(汗)。

07/2/21

*ken

nofuuzoさん、どもです〜
ブラリンコよろしくお願いしま〜す!

07/6/1

かず〜

nofuuzoさんはじめまして。
いつもこのレビューを羨望のまなざしでいつも眺めていました。(IGTもユニセラもなかったものですから)
先日、ついにIGTを購入し、普通なら焼武者を買うところなんですが、なんせIGTのおかげで懐が寒くなってしまったので…しかし、どうしても卓上で焼肉がしたくて、禁断の域に足を踏み入れてしまいました。IGTにユニセラの搭載の仕方を探していたのですが、どれも難しそうだったのですが、nofuuzoさんのは簡単に出来そうな気がしたので、いつかしたいなと思っていました。
勝手ですが、参考にさせてもらってもいいでしょうか?
それと熱収縮チューブとはどんなものなんでしょうか?

NOFUUZO

かず〜さん、はじめまして。
IGTご購入おめでとうございます。
このユニセラビルトインキットは、どなたでも簡単にチャレンジできる”チョイ技”ですので、存分に楽しんでくださいね。
熱収縮チューブとは、熱を加えると収縮する保護用チューブのことで、詳しくは下記をご参照ください。
http://home.att.ne.jp/...

07/6/2

かず〜

nofuuzoさんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
IGTに1日でも早く搭載できるようがんばります。

07/6/7

かず〜

nofuuzoさん。こんにちわ。
ついに、ご教授いただいていた”ちょい技”ができました。
本当すごいですね!IGTに組み込んだ時は、感動しました。
長さもぴったりですし、何より、違和感がまったくない!
最初は、ネジにナットが入らなくて、おかしいな〜と思っていたのですが、なんのことはない、ナットの不良品をつかまされていました。
早く、フィールドでつかいたいです。
写真はその時にUPしますね。ありがとうございました。

NOFUUZO

かず〜さん、こんばんわ。
『ちょい技』デビューおめでとうございます。
フィールドで活躍されている画像を楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。

08/2/6

D(どりんきん)隊長

nofuuzoさんはじめまして。
以前よりIGTにユニセラをビルトインできないかと頭をひねっていたのですが、nofuuzoさんのシステムを見て感動さえ覚えまして…まことに勝手ながら真似をさせて頂きました。
つきましては、つながりをお願いいたします。

08/2/7

NOFUUZO

D(どりんきん)隊長さん、はじめまして、こんばんわ。
拙いチョイ技にご賛同いただきありがとうございます。
パクリ大歓迎です、ご遠慮なくアレンジを楽しんでください。