プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 789 リンク: 1 コメント: 3

続・ネットラックスタンド天板

h2の空間

使用板→450*300 t=12 2枚(桐集成材)試作なので安い板を使用
蝶板→蝶板付属の取り付けネジが板を貫通しない物で最大の物 4枚
ベルクロ→巾19、フリーカット出きる物。(電気工事関係のケーブルを束ねる物)
後は、スタンド本体に傷をつけない様にインテリア用の粘着フェルト使用(家具の接地面にはるやつ)

ベルクロはパイプに巻きつけられる長さにカットし、首下10の皿木ネジを使用。1箇所当たり5本でベルクロを直に板に固定しています。出来れば15真角位のあまり硬くない材質の押さえがあると一番良いかと思います。
写真でベルクロとフェルトの位置が左右対称で無いのは、折りたたんだ際の干渉を避けるためです。

真剣にレポートしてみましたv(^o^)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/9/20登録

コメント

06/9/20

おきく

私も今日シナランバーをオーダーして天板製作に取り掛かる準備をしたところでした。
このベルクロ止めは良い方法ですね!
真似させてもらってもいいでしょうか?

h2

おきくさん、こんばんは!

<真似させてもらってもいいでしょうか?
ご自由にどうぞぉ(^O^)実際のキャンプで使用していないので機能の保証は出来ませんよ〜!ほんとはもう少し板を浮かせたかったのですが、天板を広げた際に板と板の結合部(蝶板の所)が沈んでしまうのです。蝶板の数を増やしてもっと硬い板にすれば解決できるかも!?ですが。
天板製作頑張ってください!完成したら、KWにUPしてみてくださいね〜(^O^)/

06/9/22

イエアメ

こんにちは、h2さん忙しいところ写真を撮っていただきありがとうございます。とても参考になりました。