みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 676 リンク: 6 コメント: 6

マキノ高原キャンプ場

ひらっしーの空間

マキノ高原キャンプ場へ台風接近する中、17日〜19日、2泊で行ってきました。以前の書き込みで紹介の通りのキャンプ場です。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
そして、今回は高原サイトを利用してみたく行ったのですが、やはり台風の影響で強風が・・・、どう考えても林間サイトになってしまいました。夜半には風雨共強くヘキサのポールを1本抜きLOWスタイルで風雨をしのぎましたが、さすがヘキサ、風に強いと言うだけあって持ちこたえました。でも今回の経験で「これぐらいの風が限界だな」というのも、何となく解ったような良い経験になりました。
写真は、台風が過ぎた18日の高原サイトの様子です。

  • 2006/9/20更新
  • 2006/9/20登録
  • 2回更新

コメント

06/9/20

ぱんだ嫁

こんにちは〜
私が逃げ帰った翌日の画像ですね(^^;
どうやら快晴で気持ち良さそうですね、うらやましいです。

06/9/21

ひらっしー

ぱんだ嫁さん、どうもです。
でも次の日も結構風ありましたよ。
撤収の日(9/19)も小雨降ってましたし。
今度、マキノで出会った時はよろしくです。

ぱんだ嫁

火曜も小雨でしたか〜
近畿と言えどもさすが冬スキー場になるだけあって
大阪とは気候の違いを感じますね〜
こちらこそ、その際はよろしくお願いします(^^)/‾

06/9/24

まっちん

こんにちは。2泊ですか、まだ経験できておりません...
休みが土日と限らないし今月は小学校に幼稚園と2回も運動会があります。釣りにも誘われたし更に来月も、そしてその10月も市民運動会、そのうち雪が降りそうです(ヴヴヴヴ...!)
入社20年の連休取得でもしようかな〜
僕がマキノに行ったときも強風でした(春ですが)「今日は高原はよされた方が」と林間を案内していただきました。

ひらっしー

まっちんさん、おひさしぶりです。
>入社20年の連休取得...
私は、10月末より実行します。
気温が心配ですが、家族の反対押し切り、
(温泉と遊園地有りを理由に)強行予定です。
1泊でもいいので、一度ご一緒したいものです。

06/9/25

ひらっしー

ホームページに行った時の様子、UPしました。
http://www.eonet.ne.jp/...