おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 903 リンク: 0 コメント: 5

榛名湖オートキャンプ場

satopieの空間

テントもタープもスノピじゃないので、アップするのをためらっていましたが、これからどっぷりのめり込んでいく様子を紹介するのも、有る意味面白いんじゃないかと・・・。
これから、スノーピーカーになろうとしてる人と一緒に、私もスノーピーカーになりたいと思っています。

で、前置きはさておき、ここはいわゆる高規格キャンプ場というやつですが、ファミリーキャンプ初心者の私としては、ついつい無難なところを選んでしまいます。
ま、伊香保へはよくゴルフに行ってましたので、地理に明るかったというのも有りましたが、さすが四つ星です。(といっても、比べるところを知りません^^;)
私自身は、あまりに設備が整い過ぎていて、面白味に欠けるところがありましたが、幼稚園児が夜一人でトイレに行けるっていう点では、良かったと思います。
こんなにきれいだと、アウトドアって感じがしなくもないですが、2泊したうちの1泊目は土砂降りでしたので、テントを激しく打つ雨音を聞きながら寝たという経験は、子供達にとってはいい経験だったのではと勝手に思っています^^;

サイトの中央にある「広場」は、確かに広かったのですが、雨で濡れてたので、持って行ったサッカーボールも使わないで帰ってきました^^;
でも、場内の木を利用して作ったロープのブランコは、なかなか雰囲気が有って良かったです。

  • 2006/9/19登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場から5分くらいのところに、榛名富士山頂まで登れるロープウェイが有ります。
もちろん、榛名湖でボートに乗るのもいいと思います。
その榛名湖畔の「ゆうすげの湯」では、温泉だけ入るのもOKです。

とっておきのネタ

キャンプ場では、湖畔の「ゆうすげの湯」の温泉の(入浴のみ)割引券を貰えます。
2泊3日だったのですが、帰る日も含めた3日とも入りました^^。
小さいながらも露天風呂が有って、なかなか良かったですよん。

コメント

06/9/19

satopie

改めて写真で見ると、いくらスノピ製品じゃないとはいえ、タープが「だるだる」ですね^^;
ま、付属のプラペグじゃぁ、いつ抜けてもおかしくない状態でしたので、テンションがかけれなかったです。
サイトの地面自体は硬くはなかったのですが、抜けにくい長めのペグは必要ですね。
新しいタープが買えないんだったら、せめてソリステ買わないとね^^。

そう言えば、近くのホームセンターでソリステと、銅ヘッドのペグハンマーが売ってたな。
でもタープのProセットには付いてくるしな!

06/9/20

haruakipapa

10/28〜29にU社のミーティングがありますね〜(*´д`*)
先着には漏れたので日帰り観光に行こうか検討してます〜♪

satopie

haruakipapaさん、コメントありがとうございます。
U社のミーティングですか、なんか楽しそうですね。
私はU社のダッチを結構気に入って使っています。行ってみたいですねぇ。
でも、幼稚園の運動会とかぶってるなぁ・・・残念です。

これからも、よろしくお願いいたします^^。

やあこふ

satopieさん、こんにちは
このスクリーンタープ持ってました。
多分、今も納戸の奥で眠っていると思います。
安い物でしたが、かなり使い込みました。

つい懐かしくて書き込んでしまいました。
関係なくて、すいません。

06/9/21

satopie

やあこふさん、このタープ持ってらっしゃったんですか。
私は兄のお下がりなので、値段等は知りませんが、タープの中が真っ赤になる以外は気に入ってますけどね^^。