プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 703 リンク: 1 コメント: 8

ランブリ5かアメニティードーム・・・

ナオキチの空間

テントが欲しくて、毎日カタログを見てますが、サイズ的に
ランブリ5かドームテントがいいかなって・・・
値段がランプリの方が結構高いのは、性能的にもやっぱり大分いいのですかね?よかったらどなたかアドバイスください。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/9/19登録

コメント

06/9/19

ココアぱぱ

私は、LB5とアメドsを持っていますが、
LB5は8年ぐらいたちますが、
未だに飽きませんよ!
ポールも、頑丈だし、確りしています(笑)
アメドsは、少し価格を抑えてあるので・・・
同じ強度だと、機能的にはうえなので
高くなるはずです。
どちらかと言うと、
お金に余裕があれば、LB5をお勧めしますよ?
逆に、アメ二ティードームにして、
小さめのLBにする(2個ぐらい絶対欲しくなる?)
のもいいです!
将来的な、構想も視野に入れて決めることをお勧めします!!

野良坊

ナオキチさん!初めまして!
今年の5月からLX5を使用しています、我が家は大人2人、愛犬1人?なのですが、インナーの大きさにはとても満足してます
ランブリ5を検討中という事は4人家族ですか?、、、
私が使用した感じでは大人四人とゴールデン1匹余裕でいけそうです(笑)、、、で、いずれフライだけLXというバリエーションも、、、、、。
PS、私もフライマンの端くれです(笑)、これからもよろしくです!!

ココアぱぱ

野良坊さん、どうもです!
フォロウありがとうございます。
もっとお金に余裕があれば、LXもいいですね?(笑)

しーふぉ

こんにちは。
SPのタープお持ちでしょうか?色を合わせたいという人結構います。
アメニティは旧色しかないので、今のタープならノーマルタイプしかありません。もしシールドをお持ちもしくは欲しいとお考えで、色を合わせたいとお考えなら新色のランブリしかありません。
人にもよりますが、タープとの色の組み合わせ等も選択のポイントになり得ますので、参考にしてください。

roman

私はアメニティとアメSを所有しています。LB5より少しサイズが大きいのが
アメニティですね。コストパフォーマンスがいいのはアメニティでしょう。
年に何回いかれるかどうかで使い方も変わると思いますが、ファミリーで
一般的なお休みにキャンプを楽しむんであればアメニティで十分だと思います。
私は以前LB4を使っていましたが体が大きいのでLBシリーズは背が低いので
アメにかえましたが。性能的にも十分ですね。あとはメンテで寿命も変わりますしね。金額に無理が無ければLB5. コストパフォーマンスを取るならばアメ。かな

pic-さん

こんばんは!
 私もテントの買い替えで、大きいのを一つ手に入れるか悩んだ末、今手持ちのテントを活用するべく、ワンサイズダウンのテントを手に入れ、二個をTPOで使い分けすることを選択しました!!
 その時の皆さんのアドヴァイスになればと思い、つながらせていただくので、是非、ご覧下さい!!

06/9/20

ナオキチ

みなさん、親切にいろいろアドバイスしてもらってありがとうございました!ヘキサも欲しいので確かに色も合わせたい…でもコスト的にアメも魅力!…まだまだ迷ってしまいます。もう少しカタログとニラメッコの日々が続きそうです(笑)

06/9/22

ココアぱぱ

アメドよいなら、ヘキサのレギュラーセットお勧めです!
私は、殆んど、ノーシールドです。
未だかつて、シールドでなきゃ困ったこと在りません(笑)
新色は、シールドのみなので、しかたが無く・・・
ヘビーステも使えます!
ソリステにはかないませんが・・・
スチールポールは、重いですが、
まず問題ないので!
予算の問題ですね(笑)