プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 693 リンク: 0 コメント: 8

ヘキサや焚き火台の大きさ

の空間

皆様はじめまして。
9/9-10のSPWでランブリ3のテント初張りしました。
とても楽しかったです。
そのときは呼んでくださった方がいたので、タープ購入は見合わせたのですが、皆様のタープの張り方の多様さに感動しました。
私のところは夫婦二人でのキャンプでコンパクトに!がコンセプトの為、ヘキサM購入予定なのですが、色々見ているとLの方がいいのかなあ。なんて悩んだりしています。
皆様でしたらどちらをおすすめでしょうか。
レクタを必要とする場合は友人のところにもぐりこもうかと(笑)
焚き火台もS予定だったのですが、ダッチオーブンに心がときめいてしまった旦那のことを考えるとMがいいのかと、だんだんそのうち車(頑なにヴィッツ)買い替えないといけないんじゃないか?というくらい、重量と量が妄想で増え続けております。

どうかご教授のほどお願いいたします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/9/19登録

コメント

06/9/19

kacchan

はじめまして!私もサイズ悩みましたねぇ、大は小を兼ねる的発想でLにしましたが正解だったようです。SPWの豪雨も耐え抜いてくれましたよ(^^

書き込みありがとうございます。

私ってば、インフォがあるのにレヴューに書いちゃって申し訳ないです。

たしかにあんな豪雨になってしまうと、Mじゃ心細いでしょうかね?お天気だといいのですが。

kacchan

決して、Mが心細いという訳ではありませんよ(^^;
確かにお二人の使用でしたらMでも問題ないと思います。ただ、Lですとテントの前室をヘキサに入れてもリビングの空間としてはなんら問題なく使えますし、張る手間はなんら変わらないと思いますよ〜、あとはサイトの広さ次第でしょうか?

トリトン

涼さん、こんにちは(^^)/
大は小を兼ねますが、積み込む荷物のことや予算を考えると、どちらがいいか迷うところですね(笑)

長年やっていると、だんだん道具は集まってきてLもMも、レクタもヘキサもって揃えちゃう事になるとは思います。ですから、タープも焚き火台もどちらを先に買うかという順番の問題に過ぎなくなってしまうでしょう(^^;

我が家もカミサンと二人のキャンプですがいろいろと道具が揃ってしまって置き場所や積み込みで苦労しています(‾_‾;)

でも揃えてしまうまではやはり大は小を兼ねるという考えのほうが正解かもしれません。

taroパパ

涼さん、こんばんは(^^)

いろいろ、あ〜でもない、こ〜でもない、って考えたり、悩んでる時が一番楽しいのかも。。。。

ドップリ、はまってください(笑)

失敗したなぁ〜と思ったら、また買えばいい(爆)

皆様コメントありがとうございます。

やっぱり大は小を兼ねるという言葉にひかれますね。特に初はりであの雨を体験してしまうと(笑) 焚き火台は結局Mにしようかなあと思っています。
そして、この先結局両方を買うんだろうなあということも、*SPWを見てて感じました(旦那が財布見てくらくらしてます。)

今度、ペグを買いに行くときにもう一度店員さんの意見も聞いてみて、もう一度どっぷり悩もうと思います。
旦那との悩みどころの違いは、「ランブリ3にヘキサLは美しいのか?」というのもあります。根拠も意味もありませんが、「結構大きいね。」といっていたランブリ3が*SPWでものすごーく小さく見えたので(笑)
でもやっぱり実用性を考えるとLなのかな?いくらコンパクトに収めようと思っても必要なものは思い切りも大事ですし、前室を入れてしまうということを考えると、やっぱり大きいほうがいいですよね。 そしてかっこいー♪

>taroパパさん
もうすでにはまりすぎて夢に出てきてうなされてます(笑)

06/9/22

いわっちょ

涼さん、こんにちは。。

こちらも夫婦二人でキャンプに出かけておりますよ、
4ドアセダンにコンパクトキャンプで細々と動いてます。

ヘキサLからSまで持ってますが・・・普段はMを
使ってますが最近はSの方が使用頻度が高くなりつつあります。
近場ではサイトが狭いところが多くありまして
なかなかフリーサイトとか広いところに行けません。
SよりもMの方が好きな形でして二人ですと十分です、
Lは6年ほど押入れに入れたままですわ♪出番は今後も
無いでしょうけど・・・・。(二人ですから)
焚き火台はM以上の方が良いですね、キャンプ場で売ってる
焚き木が長いところもありますので・・・・。
私はMですがLの方が良かったと今は感じてますよ♪
炭床・焚き火床も使ってますがいいですよ
コンプリート収納ケースもしっかりしていて十分です。

星空を見ながら焚き火・・・良い季節になりました!

06/9/25

いわっちょさん、はじめまして。

一応ヘキサのMを一度借りて、焚き火台は後のことを考えてMを購入予定の運びとなりました。
皆様ありがとうございます。