ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 249 リンク: 4 コメント: 8

帰り船

ucyu-jinの空間

面白くない画像ですが。
夕刻、次々と船底に車両やバイクが吸い込まれる光景を眺めながら「北海道は良かったかい?、必ずまた来て」と呟きたくなる。

(富良野、美瑛の旅に付き合った息子が名古屋、春日井市に戻る日)

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2004年8月。

  • 撮影場所

    苫小牧市、太平洋フェリーターミナル。

  • 撮影機材

    オリンパスCUー740

  • 2006/9/18登録

コメント

06/9/18

そろしず

uchuujinさん、こんばんは。
ここは・・・ターミナルの2階ですね!
つきあたり右手がレストランで・・左に売店やロビー&TVがあって、徒歩での乗船口が・・。
窓の外に見えるのが「きたかみ」・・ってところでしょうか。
解説してしまいました。(^^;)

案内板にある「送迎デッキ」は知りませんでした。
次回は行ってみよ〜っと (^^)

らびら

こんにちは。なんだかとっても哀愁ただよってます。宇宙人というより人間っぽい。とーっても北海道が好きなんだなぁと思ってしまいました。富良野、美瑛は一度観光しました、きれいなところです。そのときの旅行のメインは釧路川のカヌーツアーでした。また行きたいって思わせる魅力がありますよねぇ北海道って。おじゃましました。

ucyu-jin

らぴらさん、こんばんわ。

宇宙人はそれなりに客観的に地球人を観視ています。(笑い)
いやー、ただ自分が周囲に「1人旅...」と言うと「Tちゃんそれおかしい、怪しいETS」と言われてから自分はひょっとして宇宙人かも?....ニックネームの由縁です。どういう訳か女性陣は分かってもらえますが。

一応、中学時代に手こずった息子ですから。その時の1コマです。僕はこれ以上北海道が変わらないで欲しいという思いです。
>釧路川のカヌーツアーですか。なかなか味わいませんね。どうぞ必ず来て下さいね。

ucyu-jin

そろしずさん、こんばんは。
もう、目隠ししてでも...ズバリ正確ですよ。売店で売っているおみやげの種類は・(笑い)。ここも落ち着きますよね。

もう早めに北海道に移住したら?

ucyu-jin

そろしずさん、こんばんわ。
そうそう、送迎デッキ(屋上)があるのですよ。

そろしず

uchuujinさん、こんばんは。
> もう早めに北海道に移住したら?
最近よく言われます。(^^;)

こちらの売店では「六花亭」の商品を一部取り扱っているので助かります。
太平洋フェリー船内売店では扱っていないものなので・・。

送迎デッキ・・来年の楽しみのひとつになりました。(^^)

06/9/19

おにぎり煎餅

ucyuujinさん、こんばんは♪
フェリー系の第三弾またまた貴重な画像ありがとうございます(^▽^)
実は今回の乗船時、行きも帰りも車運転してたんでターミナルに一度も上がりませんでした!
こんな感じだったんですねえ(*^^)/

06/9/21

ucyu-jin

おにぎり煎餅さん、こんばんわ。
フェリー系、これで最終でした。パート3までご覧頂き有難うございました。乗船時、なかなか、忙しいものなのですね。
今度、ジュくり...。これからもよろしくお願いします。