みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 446 リンク: 0 コメント: 5

タープの大きさと選び方

TREKの空間

初めまして、初心者のTREKです。タープを購入しようと思いますが、種類と大きさ選びに迷ってます。家族は4人です、主にテーブル置いてキッチンテーブルとか置いて楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 2006/9/18登録

コメント

06/9/18

おきく

TREKさん、はじめまして。
私の経験から、一度キャンプ場で実物を見ることをお勧めします。
私はそうやって実物を見て、我家の人数、持ってる道具などをイメージしてレクタMに決めましたよ。

MyDOタック

TREKさん、こんにちはー&初めましてー。
うちはLを使ってます。
最近ほとんど夫婦二人の使用ですが、先日は車もタープの下に入れて雨の中を撤収しましたらタープ以外は濡れないで片付けられました。
また、晴れの時も日差し側四分の一を下に垂らせば日影を作ることもできますし、同じ方法で横殴りの雨も防げますよ。
それぞれ経験済みです。
値段の差以上のメリットがあると思いますので、やはりLをお勧めします。

mojohand

TREKさんこんにちは!私のキャンプ地選びはフリーサイトの
オートキャンプ場なんです。ですから狭いところは選びません、区画の決められたところでもやらないんです。
なので私は大きいレクタLを使用しております。
おきくさんの言うとおり実物見てみるのも良いかと思います。

*SHIGEBO

最初レクタMを使っていましたが、道具が増えるとどうも手狭に
さらに雨が降るとやはりLがいいかなって思いレクタLに変更
やはり大きさの差は歴然で余裕ですごせました。

あまり雨の日を気にしないならレクタMにして、天候が不安な時用に
エクステンションを追加しても良いかと思います。

MとLの違いは広さももちろんですがポール長さから来る天井の
開放感もあると思いますメインポールM2400 L2800の400の差は以外にあります。

だからといってMに2800だと投影面積が小さくなってしまいます(‾_‾メ)

ここまで書いて何ですが、ストアーキャンプなどで体験するのがやはり一番かな  お店で見るとMでも結構大きく見えますからね。

TREK

みなさんありがとうございます。タープを設置場所とかもあるんですね。色々実際みて検討します。byTREK