プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1588 リンク: 5 コメント: 12

IGTロング+BFストーブセット+ラージア—バー+WG2バーナー

*SHIGEBOの空間

赤か青か悩みつつ現状の財布と相談してとりあえずC社のWG2バーナーをセットすべくステ—(ただの杉板だけど)を試作
なんとなく収まってしまった。

詳細は日記を参照してください

試作を元に本製作にかかれるのは何時のことやら?
どなたか5MMくらいのアルミ板を綺麗に切る方法教えてくださいm(__)m

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/9/18更新
  • 2006/9/18登録
  • 1回更新

コメント

06/9/18

やま@菊池

ステンレストレーとWGストーブの間に見える、杉板でしょうか?

 杉天板スペーサーとよんで、このままでも良いんじゃないでしょうか!。

UE-KING

おはようございます。
ビルトイン、やりましたねぇ〜・・・いい感じです。
フィールドでの使用レポも楽しみにしております。
繋がります。

しげちゃんF

アルミでも5mmとなると結構きついかな〜
弓ノコで切って、仕上げは壺三のヤスリでシコシコ仕上げれば綺麗になる・・・カモ
がんばってね〜

報告
台風13号の被害ありませんでしたか?
巷はまだまだ停電が続いている地域もあるみたいですが、
この影響で昨日は簡単に3回線某所に登録できました。

*SHIGEBO

はりさん>
商売人ですか?・・・3ミリにするかな!?
>やま@菊池さん
隙間が空いたので杉板で緊急作製
アルミ板の加工も難しそうなので「竹」を加工しちゃおうかな?
アルミ板とたいして値段変わらないし
>UK-KINGさん
なんとか形になりました、あとは強度の問題
>しげちゃんFさん
我が家は台風の直接被害はありませんでしたが、夕方から停電に
なりました。お約束といってはなんですが、「天」が役に立ちました
>3回線某所に登録できました
(^○^)私も2回線登録完了 明日会社に行ってさらに追加予定
昼は後半にならないとまず無理ですけどね。

06/9/19

りゅっぽ

*SHIGEBOさん
こんにちは、繋がりありがとうさんデス。
こういう手もあったかと関心です。
5mmのアルミカットですか〜。切り口はヤスリとピカールで磨く。
かな〜。

06/9/20

*SHIGEBO

アルミの板の加工は大変そうなので、アルミアングル加工に切り替えるかな? 仕事の合間に「パピヨンプラザ」に行かなくては!
(ローカルねたです(‾_‾メ))

やま@菊池

*SHIGEBOさん
 デビューはいつでしょう!、オータムキャンプでしょうか?

SHOWSEI

こんにちは
*SHIGEBOさんも器用な方ですね
SPCでは改良改造される方が多く様々なKWを拝見します
私のは発想も改良する腕もありませんが
今後の為に参考にさせて頂いております
台風の影響や被害はありませんでしたか?
10月上旬に仕事で福岡に入ります

*SHIGEBO

やま@菊池さん>
 デビューは車庫で!(‾_‾メ)
SLOWHANDSさん>
 器用ではないです、ノコは真っ直ぐ引けないし寸法は微妙に間違えるし。 皆さんの加工技術に比べたら恥ずかしくて(‾_‾メ)
台風はとりあえず大丈夫。 今日気がついたのは庭のラチェスのフェンスが外れてました。 博多市内でも屋根の飛ばされた居酒屋がありました。 久留米周辺でも工事中の新幹線の足場が将棋倒しになっていたり、周辺ではそこそこ大変だったようです
10月来福ですか! 是非SPS大宰府詣を!

06/9/21

mojohand

日記見ました!お上手ですね。でもアルミの板加工は難しいですね。5mmともなればなおさらです。
アングル加工のほうがよさそうですね。
アルミのアングルにステーをぶら下げてそこにボルトを装着し穴に引っ掛ける。。。というやり方でした??
私も今試作品作ろうとしている最中です。上手くいくといいですけど。。

06/9/24

*SHIGEBO

mojohandさん アルミの板にこだわるのは車にIGTを棚代わりに積む時の蓋代わりのもなるからなんです でも薄い板だと引っ掛けるとこの強度不足になるし やっぱりアングルで妥協するかな?

mojohand

そうですか。。いろいろ訳があるんですね。。
私も作ったのでつながります。