みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 474 リンク: 0 コメント: 6

よろしくお願いします。

yoichiの空間

今度どうしても欲しい、アメニティドームを買おうと検討している者です。キャンプ初心者なので質問させて下さい。
テント付属のぺグでも十分なのでしょうか?それか、別に買った方がいいのでしょうか?買うとしたら、何を買えば良いのでしょうか?

  • 2006/9/18登録

コメント

06/9/18

haruakipapa

新参者ですが・・・(・ω・;)
付属のアルミペグでも大丈夫!と言いたいですが、設営する地面によりますよね。アルミは曲がり易いのと、抜け易いので補助的に使用しています。
僕はテントにはソリッドステーク20を使用しています(´ー`)

yoichi

haruakipapaさん・・・ありがとうございます。
私は大体、キャンプ場に行きますますので、付属の物で十分ですかね?ちなみに、タープを張る時も、ソリッドステークが良いでかね

naonao(^^)v

�@まず第一に付属の物を使ってみましょう!(充分過ぎる性能有り)
�A車での移動キャンプでご使用だと思いますが、設営・撤収の労力も考慮なさっては如何でしょうか?SP商品は重量が他のメーカより大きい場合があります。(故に長年使用でも大丈夫の利点有り)
�B道具は必要ですが、腕を上げるとキャンプは益々楽しくなるものです!まずは付属品で大丈夫ですよ(^-^)/
アスファルトに打ち込める程のペグはキャンプ場に本当に必要なのか考えてみられるのも如何ですか?

touch!papa

おはようございます
私の少ない体験を書かせてもらいますと
設営場所によってはアルミぺグでは刺さらないところがあり(無理した結果今までに2本折れました・・)ソリステ20を8本購入しました
とりあえず 予備として何本か用意したほうがいいかと思います。
タープの場合は サイトが芝の場合Vぺグの方が良いかと思いますのでこれも予備として必要かと・・(結局 サイトによって使い分けになると思います)

yoichi

みなさん、色々とありがとうございます。
naonao(^^)vさんのコメントにあった様に、これからもがんばって腕を上げたいと思います・・・

しーふぉ

はじめまして。
テントはアルミでいいかもしれませんが、タープは絶対ソリステです。(笑)