おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 277 リンク: 1 コメント: 6

沓形岬公園キャンプ場

そろしずの空間

北海道の利尻島にあるキャンプ場です。
利尻山と海を眺めながら・・のんびりできます。
利尻山に登る朝日を見ることができる数少ないキャンプ場です。
(稚内方面からですと夕日になりますので・・)

夏の天気の良い日には早朝4時に昆布漁が始まりますので、漁船等々の音で間違いなく起こされます。

管理人さんは常駐しておらず、晩に来て料金の徴収にまわってきます。
1張り¥300('06シーズン)です。

ここのコインランドリーの乾燥機・・60分¥200となっていましたが、
2時間近くまわっても止まりませんでした・・???
乾燥機ものんびりしているのかな?

設備(お手洗いや炊事場)は新しい方だと思います。

  • 2006/9/17登録

おすすめ周辺情報

徒歩5〜7分程度のところに利尻ふれあい温泉があり入浴できます。
ここのお湯はなかなか良い感じでした!

買い出しは車で数分の沓形の街で可能です。

とっておきのネタ

キャンプ場のすぐ裏が礼文島往復のフェリー乗り場になっていますので、礼文へ・・または礼文から・・という徒歩などの方には便利ですね。
稚内との往復には鴛泊港になります。

コメント

06/9/17

ucyu-jin

そろしずさん、こんにちわ。
黄昏時の中?に利尻がはっきり見渡せますね。

ところで、食事は常にどうされてます?自炊?(その場合手間かけるる?かけない?)コンビニで済ます?食堂を利用する?それともそれらのミックス?ets。

そろしず

uchuujinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

写真は黄昏時です。
昼間は雲がかかっていましたが、夕方やっと姿を現しました。(^^)

稚内方面からですと夕方は逆光でシルエットになりますね。
ここは利尻山の西側になるので夕方は利尻山がはっきりよく見えました。

食事は自炊が多いですね。(^^)
ご飯はもう何十回炊いた事でしょうか・・
旅の時にはあまり手間をかける時間が無いのでレトルトとか焼き肉が多いですけど。
遅くなった時や天候が悪いときはコンビニ弁当という事もあります。
また最近多いゴミ持ち帰りのキャンプ場では、近隣の食堂で済ます事もあります。
状況に応じて変えるミックス・・というところでしょうか?

ucyu-jin

そろしずさん、こんにちわ。
是非今度、一生懸命米を研いでいる画像送って下さい。しかもお顔入りで。楽しみにしています。あのおこげがまた旨いんだ。

そろしず

今シーズンから無洗米使って手抜きしてます。(^^;)
それでも一応3回くらい研ぎますが・・
(・・と言うよりも洗う程度)
ソロですと作業中の写真は難しいです・・はい。(^^;)

おにぎり煎餅

そろしずさん、こんばんわ♪
w(゜o゜)wすごい景色のところですねぇ!
北海道ってやっぱいいとこあるんですね。
いつか絶対に行きたいです(*^^)/

そろしず

おにぎり煎餅さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
次回は是非プライベートで訪れてみてくださいね。