おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 520 リンク: 2 コメント: 3

日高町・沙流川オートキャンプ場

そろしずの空間

北海道では比較的少ない?オートキャンプのできるところです。
フリーサイト料金はテントサイズで分かれていて合理的です。('06シーズン最も安いのが2人用までで¥400)
オートサイトも区画によって料金が違うようです。
また入場料1人あたり¥100が必要です。('06シーズン)
詳しい料金はガイドブック等で・・

お手洗いや炊事場も新しくて綺麗です。
ゴミは分別して指定の場所に捨てられます。
直火・花火・ペット・カラオケ・発電器は禁止です。

写真はフリーサイトの方です。
この日は大雨直後で空いていました。(^^)
なかなか良い感じのところでした。

  • 2006/9/19更新
  • 2006/9/17登録
  • 3回更新

おすすめ周辺情報

フリーサイトから徒歩5〜6分?のところに「ひだか高原荘」があり、そこで入浴(温泉)できます。
買い出しは、近く(車で数分)の道の駅やコンビニで可能です。

とっておきのネタ

札幌、富良野、静内、帯広方面へのちょうど分岐点に位置しているので、移動時の通過点となることが多い場所です。

コメント

06/9/18

そろしず

はりさん さん、こんにちは。
東海地方です・・ (^^)
・・が、地元でのキャンプよりも旅先(主に北海道)でのキャンプがほとんどです。

サイト選び・・ですね。(^^;)
最初はガイドブックやネットでの口コミ的なところが多いですね。
あとは旅先での会話で「あそこが良かったよ・・」とか
「あそこはやめておいた方が・・」というところで
次回の参考にしています。

そろしず

最近は「お気に入り」の場所が増えて新しいところに行かない事もあります。
静内のキャンプ場も評判が良いようで・・
一度利用してみたいと思っています。

そろしず

それと・・
ライダーがよく行くキャンプ場ってだいたい決まっています。