プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 781 リンク: 2 コメント: 12

インフレータブルマットキャンピング2.0

mackinの空間

子供(三男・小3)がポンプです。ただ、撤収時彼に任せて仕舞うと、次回出す時に苦労します。    

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2006/9/16登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/9/16

そろしず

mackinさん、はじめまして。
う〜ん、小3さん以下って事ですか?
複雑〜・・
取説には「強く押し込みます・・」とあるので押し込みが足りないのかな?

mackin

そろしずさん
はじめまして。
小3が学年ですので、悪しからず。

はりさん
出しっ放しだと、積んでキャンプへは行けません。
悪しからず。

なんだか、悪しからず親父になってます。
嫌だぁぁー

mackinさん、ポンプつながりさせて頂きます。

2人の時はインフレ係りは息子だと思います。
十分 注意しなければ・・・

これからもよろしくお願いします。

mackin

何故か、子供はやりたがるのですけど。
次回、大変な時はそっぽを向いてやりせん。
はぁ〜
坊さんも、頑張ってください。

06/9/17

そろしず

私も坊さんと同じくポンプつながりさせていただきました。

asobinin-x

はじめまして
インフレクターマットの空気の入れ方ってそういう風に
するんですね!!
欲しくなってきました。他のメーカーのも見ていますが
価格も変わらないのでスノピーにするかな

そろしず

そう言えばキャンピングタイプのケースって・・たしか長いですよね?
・・って言い訳・・言い訳・・ (^^;;;)

二人娘のパパ

こんにちは〜。

インフレクターマット...。見れば見るほど欲しくなってきます!
我が家は、C社のフォールディングマットを使っています。購
入後まだ4年めで、まだまだ十分使えるので、もったいなくて
買い替えの決断ができません。

バッチャン

初めまして!

昨日、SPS新宿で、マットの洗脳会(講習)を橋本さんから受けてきました。 抜き方ですが、
�@バルブを開けて、はじから適当にたたみながら、空気を抜きます。
�A一度抜いた後、バルブを閉めて、広げます。
�Bたたみ直しをするのですが、広げて今度はきちんとたたみます。そのとき、縦長に2つ折りしても良いとのこと。
�B2/3程度たたむとまだ残っている空気があるので、たたんだ部分を足で押さえながら、バルブを開けて残った空気を抜きます。
�C最後まで丸めたらバルブを閉じます。

これで、かなりコンパクトになってました。大体、キャンピング1.5で、夏用薄手の封筒型程度です。人によっては、空気抜きを4回程度やられる方もいるそうです。 またコンプレッションベルトで縛れば、広がらないので、次に使うときも出し入れに困らないそうです。
(バルブを閉めたままでの保管は、問題ないことでしたが、私自身持っておりませんので、実感はできませんでした。)

ちなみに橋本さん家では、自宅でマット代わりに使って寝ているそうです。すっかり、洗脳されてきました。次回の大物はこれかなあ。

そろしず

私はこちらのKWで洗脳?されて今日キャンピング2.0を追加で購入してきました。(^^)
1泊程度のオートバイキャンプなら工夫次第で持ち出せそうな気がしますが・・。
まあ車旅用になるでしょうけど。