おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 508 リンク: 1 コメント: 5

美瑛自然の村キャンプ場

あきなみの空間

2000年に行ってきました。
サイト:森の中で区画整理された部分があり。一部広場等があり、広場部分で3泊ほどしました。
料金(一泊800円):大人:¥250 子供:¥150
温泉:施設内にないので、近くの温泉へ
その他:管理人も常駐で、施設の割りに格安?北海道ではあたりまえ?でした。自然の中で、サイトから蝦夷リス?に遭遇し、帰り道では北キツネ?にも遭遇しました。

  • 都道府県

    北海道

  • 住所

  • 2006/9/15登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

06/9/15

SHOWSEI

こんばんは
はじめまして
6年前ですからお子さん達も大ききなっていますね
私は北海道在住ですが
今年初めて美瑛に丘に行って来ました
噂通り綺麗でした
つながらせて頂きます

06/9/16

レミソラパパ

あきなみさん。
こんばんは。
私も美瑛自然の村キャンプ場、大好きです。
独身時代はバイクで北海道ソロツーリングにはまり、このキャンプ場にも何度かお世話になりました。
管理人さんには「あんまり奥のほうに行くと熊が出るからね」とおどされた記憶があります。
実は2年前に家族で行った時、ここで1泊しましたが、その開放感と綺麗な設備は相変わらずでした。
本当に北海道のキャンプ場は、広々としていて、設備が整っていて、安いくていいですね。
また北海道行きたいです。

あきなみ

SLOWHANDSさんレミソラパパさん こんばんわ
 熊がでるのですか?リスしか見れませんでした(がっかり!甘く見たらいけませんよね。)
 関東に住んでいますが、スローキャンプには最適のところだと思います。安くて広い。


 

06/9/18

レミソラパパ

あきなみさん。こんばんは。
ロープが張ってあって。「熊が出ます」って張り紙がありましたよ。
知床では国道をバイクで走行中に、対向車線を走ってくるヒグマ(子供だと思うけど)に遭遇しました。すぐに止まって「どうしよう、どうしよう」とアタフタしているうちに熊の方が森の中に逃げちゃいましたけど。

あきなみ

レミソラパパさん。こんにちは
 やはり熊も近くにいるのですね。怖いので北海道に行く前に本を買って調べて人気が無い(人が少ない)山奥のキャンプ場は選ばないようにしました。
 もし出会ったら、死んだふりはもう古いですかね?買出しの時にキツネと出会いましたが、キツネは逃げなかったです。当時病気云々ということもあり、写真だけとって私たちが逃げてしまいました。