みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1045 リンク: 3 コメント: 4

ランドブリーズ5、リビングシェルについて教えてください。

かどまつの空間

はじめましてど素人です。早速ですが、いろいろと質問です。
(こちらのコーナーでよろしかったでしょうか)

スノーピークを買うようになったきっかけは、2003年のカタログです。あのカタログを見て、キャンプをはじめてみようと思った!
スノーピークのようなメーカーなら、ずーっと同じものつくりつづけるだろうと思い、気長にあつめはじめました。
BBQ→デイキャンプ→コテージ宿泊→キャンプの順で
ステップアップしようと思い、ようやくデイキャンプできるぐらいまで道具はそろえた今春、廃盤の知らせが。
悩みに悩んだすえ、オークションで廃盤品を買うことを決断。(いけなかったですかね〜)
ランドブリーズ5、リビングシェル、リビングシェルSの一気買いでした。
いままでキャンプをしたことはありません。とんちんかんな質問もあろうかと思いますが、よろしくお願いします。

Q1(色目の違い)
ランドブリーズ5とリビングシェルをほぼ同時期にオークションで購入。品番はランドブリーズ5*SD-505、リビングシェル*TP-512ですが、室内で少し広げてみたところ、微妙に色合いが違うようです。SPWの写真でも同じモデルの色が微妙に違うような気がします。
リビングシェルは2003モデル、ランドブリーズは2005モデルと思われますが経年変化でしょうか。情報をお願いします。

Q2(ベージュの名前?)
以前のモデル(2000年くらい?)はモナコベージュと聞きましたが、廃盤となった先代のベージュは何か言い方があるのでしょうか。

Q3(ランドブリーズの互換性)
06モデルに旧モデルのフライシートを使用することは可能でしょうか。ともかく、色は廃盤モデルのベージュにこだわっていますので。

Q4(リビングシェルのメッシュ)
カタログ等では「夏には前後パネルを跳ね上げたり、フルメッシュにして涼しく過ごす」とありますが、写真では前のパネルがメッシュになっていることしか確認できません。前後左右すべてメッシュにすることは可能でしょうか。

  • 2006/9/21登録

コメント

06/9/21

mojohand

コーナーはあってますよ!ここで良いのですが、私では手に負えなさそうなので諸先輩方の訪問をしばしお待ちください。
たぶん21:00〜なら書き込み増えるはずです。
無責任かな?(笑)

鯨の涙

A1(色目の違い)
確かに最終のモデル色のベージュと旧色のベージュ(モナコベージュ)とでは若干ですが色彩が違います。
私のはモナコベージュ後のベージュで統一してますので色の違いは感じませんが、宜しければご覧下さいね?LB6+LT+LSのベージュです。
A2(ベージュの名前?)
特にはないと思いますが、すいませんはっきりとはわかりませんが、聞いたことありません。ベージュだと思います。
A3(ランドブリーズの互換性)
2006のフレームに旧モデルのベージュフライシートがあうか?ということでしたらあいます。
基本的にはカラー変更以外は最終のシールドの伝承してます。
A4(リビングシェルのメッシュ)
フルメッシュ可能です。
私は最終モデルではありませんが、最終モデルは横のメッシュも開閉でき、四方から出入りできます。
私も欲しい逸品です。

06/9/22

かどまつ

mojohand 様
はじめまして
私も2男の父です。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
ファミリーキャンプできる日を楽しみにしております。

鯨の涙 様
はじめまして。
丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
奥さんに内緒で買ったもので、広げられないもので。

mojohand

内緒?(笑)私もそうですね。買うときは相談しません。
早く正々堂々と設営できるとよいですね。
言い訳・悪知恵相談なら何なりと。。(爆)