みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 628 リンク: 0 コメント: 9

よろしくお願いいたします。

yoichiの空間

はじめまして。最近、本格的にキャンプをはじめましたyoichiと言います。はじめての、書き込みになりますのでよろしくお願いいたします。
早速ですが、質問がございます・・・・
近所のキャンプ道具屋さんに、モデル遅れのヘキサタープが特売品でありました。(TP-361S)現行品との大きな違いは、遮光性能ぐらいなのでしょうか?

  • 2006/9/14登録

コメント

06/9/14

野良坊

はじめまして!yoichiさん!
迷宮?のSP菌ワールド(爆)へようこそ!!
あなたが開けてしまったのは、パンドラの箱アウトドア編です
これから、世にも怖ろしい(笑)、財布との戦いが始まるでしょう(=−);:〜、、、、、、(^^)。

CHOCOパッパー

はじめまして〜こんばんは〜!
希少なHDタープヘキサTP-361Sゲットおめでとうございます♪
現行品HDタープシールドヘキサと違いシールド加工がなく遮光性はないですが太陽光を”やんわり”通してくれてますね♪
耐水圧も現行3000mmと違い1800mmとなっており生地も現行ポリエステルと違いナイロンとなっておりますね♪
強いて気をつけるとしたら生地厚がシールドモデルと違い薄いので”テンション掛け過ぎ”?ではないでしょうかね(笑)
とまあ♪古いカタログを見れば誰でも解る事を説明させて頂きました〜(*^-^)ゞ

そろしず

生地厚はシールドモデルと同じでは?

CHOCOパッパー

そろしずさん こんばんは♪
確かに210D(デニール)と共になっており生地厚の数値的には一緒ですよね♪
シールド加工を生地の厚みとして捉えて良いものかどうかは解りませんがシールド加工(PUコーティング)が施されてる分、の違いと思ってください。

ためごろう

yoichiさんはじめまして。
私もまだ新米の未熟者です。ここに来ると自分の知識の無さを感じさせられます(>_<)ですが皆さん凄くいい人ばかりですし、分からない事などすぐに教えて頂けます。これから共に同じ趣味を持つ仲間として顔の見えないコミュニケーションを盛り上げていきましょう(*≧∇≦)

06/9/15

*ken

yoichiさん、おはようございます〜
getしてフィールドで張ると気持ちいいと思いますよ〜(爆)
よろしくお願いしま〜す!

そろしず

CHOCOパッパーさん、こんばんは。
ちょっとつっこみました。(^^;)
ノンシールド&シールドモデルを状況の応じて使い分けられたら良いですね。
今年はTT2でタープ無しキャンプが多かったので、久しぶりにタープ張ってのんびりしたくなりました♪

06/9/16

yoichi

みなさん、こんばんわ・・・
色々とアドバイス頂きまして、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
とりあえず、近日中に買いたいと思います。(TP-361S)
また、何かありましたら質問させて下さい。
ありがとうございました・・・

06/9/22

yoichi

本日、購入しました。
予定していたTP-361Sではありませんが。今月26日にキャンプに行きますので、がんばって張ってみたいと思います。