みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 506 リンク: 0 コメント: 11

教えてください。

の空間

皆様 こん○○は!

来月、バイクで15年振りのソロツーリングを計画しています。
仙台〜新潟〜白川郷〜未定〜仙台すべて下道の予定です。
1日目は約400kmですので富山泊の予定です。
翌日、白川郷・飛騨高山観光予定です。
2日目のルート・宿泊地は未定です。

もし、宜しければ富山近辺のキャンプ場・飛騨高山からの
お勧めルート・キャンプ場などありましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 2006/9/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/9/13

きむ@富山

こんばんは。 はじめまして。
富山在住のきむゆうです。
富山県内の無料のキャンプ場がいくつか私のブログのキャンプレポートにありますので、参考になるか判りませんが見てみてください。
http://kimuyuu.naturum.ne.jp/
他に、坊さんが気になる富山県近隣の事があったら聞いてください。わかる範囲でお答えしますよ。

あかしのうみぼうず

坊さんこんばんは。私もおきくさんと同じで「奥飛騨温泉郷オートキャンプ場がいいと思います。もう7年くらい前ですからよくは覚えてませんが、とにかくサイトが場所によっていろんなところがあって、「自然の中」って感じです。2泊の予定でしたが次のキャンプ場をキャンセルして3泊したと思います。

06/9/14

おきくさん、きむゆうさん、あかしのうみぼうずさん
情報ありがとうございす。
「奥飛騨温泉郷オートキャンプ場」「平湯キャンプ場」いいところですねぇ!どちらかに1泊はしたいです。

1日目に約400km+1.5Hで「奥飛騨温泉郷オートキャンプ場」「平湯キャンプ場」まで走り連泊するか、富山近辺のキャンプ場に泊まるか考えています。出来るなら折角ですので3泊したいのですが、家族の目が・・・2泊が精一杯です。

きむゆうさん、私も35年生まれですよ。
TT2悩みましたが、年に何度か息子も一緒に行きたいと言いますのでランブリ3注文しました。ソロには大きすぎますが!
あまり持て余すようだったら、ソロ用にランブリ2かTT2
購入考えます(汗

hyakusiki

「奥飛騨温泉郷オートキャンプ場」を薦めますよ!なんといっても場内にある露天風呂が入り放題です。
来月のバイクだと気温的にもまた、身体的にも露天風呂は最高です。それに、入湯料はサイト料に含まれていますし、是非どうぞ!

hyakusikiさん、はじめまして。

今日マップルなどとにらめっこしていたら、
白川郷の少し手前に【五箇山国民休養地キャンプ場相倉】を
見つけました。1泊目は、ここにしようかと考えています。
2日目は、皆様お勧めの【「奥飛騨温泉郷オートキャンプ場】に泊まる予定です。露天風呂が良いですねぇ。

hyakusikiさんもバイク乗りですか?
私は約5年ぶりのバイクです(スクーターですが!
スクーターで遊んでいたら、リッターバイク欲しくなってきました(汗

↑間違いでした。
ブランクは15年です。
ソロツーリングは、20年ぶりです。
精神年齢は若いつもりなので、多少の寒さは大丈夫の筈・・・

おきく

坊さん、ソロツーリング楽しみですね。
しかし
>精神年齢は若いつもりなので、多少の寒さは大丈夫の筈・・・
心とは裏腹に体は・・・(経験者談)
お互い無理の利かないお年になっております、備えあれば憂い無しで防寒対策もご検討下さいね。
10月は、結構冷えると思います。
ちなみに私は37年初期製造型です。

あかしのうみぼうず

坊さん、元気ですね!、私もつい最近になって、ソロキャンプデビューしたのですが、愛車は軽のミラバンのマニュアル5速・四駆(営農用タイヤ装着)です。あの軽の商用車で一番多く見かけるやつです。私専用で仕事と遊び(キャンプとおじさんソフトボールチームの道具運搬車)に2シーターで使ってます。さすがにキャンプ場でも林道でも一度も見かけませんが結構気に入っています。私は「小ジムニー」と呼んでかわいがっております。私自身は37年後期製造型ですが、坊さん、バイクとはパワフルですね!!(私も見習ねば・・・)
ところで、実は私も最近*peak症候群にかかっておりまして、子供も大きくなってなかなか付き合ってもらえませんが、時々行くというので、TT2かランブリ3か悩んでおります。今もそれように某メーカーの2人用テントを持っておりますが、時々中学2年の娘とタンデムもあるのでやっぱり「ランブリ3」かまあと思っていますがいつまで一緒に行くというかわからないので気持ちはTT2です。長くなりましたが、”使った感じ”のレポートお待ちしております。

06/9/15

hyakusiki

坊さんコメントありがとうございます。
一応バイク持ってます・・・現在組み立て中ですから、6年ほど自分のバイクには乗っていません。たまに借り物に乗るくらいです。そろそろ「乗りたい病」が出てきてますが、今年も完成できそうにないですね。来年に期待!
露天風呂、深夜は入れなかったはずですが、結構朝早くから夜遅くまで入浴できたはず!です。
寒さ対策は必要みたいです。知人宅が飛騨市にありますがやはり長袖Tに最低でもトレーナーは組み合わせないと夜は越せないと言ってましたから。Tシャツだけならジャンバーは必需品のようですね。
久しぶりのソロツーでしたら、なにとぞ交通安全に気をつけて楽しんでください。

あかしのうみぼうずさん、私の息子も【時々行くというので】まさか連れて行かないとは言えずテント選びに迷いました!

hyakusikiさん、レストア中ですか!出来上がりが楽しみですね。本日、バイクの練習?で8時間かけて350km乗り回しました。1日目は大丈夫・2日目は観光メイン・3日目が問題です。松本から高速乗ろうかなぁと・・・

ところで【五箇山国民休養地キャンプ場相倉】をご存知の方おりませんか?