おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 974 リンク: 0 コメント: 3

和島オートキャンプ場

ミユハルの空間

9月1日から1泊で新潟県の和島オートキャンプ場に“懺悔キャンプ”に行ってきました。懺悔キャンプとは・・何から何まで全て私が行い、鬼嫁はコットの上でひたすらゴロリ・・というおぞましいキャンプです。では、なぜ懺悔なのか・・“そろりソロリと〜”をお読み下さいm(__)m
さて、ここは、サイトから真正面が日本海を望めるすばらしい立地にあり、晴れている日の夕日は本当に見事です。
さらに、ほぼ平地に近い為、昼夜の気温差がそれほどなく、これからの季節、小さい子供がいるファミリーは結構安心して過ごせるかと思います。
サイトはしっかりと手入れのされている芝地で、芝のはげている箇所を見つけるのがむずかしい位です。サイトの広さはシェルとランブリ6が余裕で張れるサイズ、サニタリーはお湯完備でトイレ、洗濯機、乾燥機があります。
また、キャンプ場から車で約15分で寺泊市場、ここでは新鮮な海の幸が格安で手に入ります。また、日帰り温泉は同じく寺泊の“金太郎の湯”、深層水風呂でお湯がかなりしょっぱいですが、決してベタつきなどなく、かえって、肌がしっとりとする位です。何よりも日本海を望みながらの風呂は最高でした。ただ、注意する事は海の正面の高台にある為、風に注意する事と夏場は日差しを遮る物が無い事、、です。9月とはいえ残暑が厳しい日で、タープを持っていない我が家はすこ〜しだけ・・(強がり少々)きつかったかな〜(-_-;)
・・・フフフッ・・タープ購入の為の鬼嫁洗脳計画実施中・・(=_=)・・しかし、日頃の奥様の苦労が身にしみてわかる、、楽しいけど体力的にきついキャンプでした。。

  • 2006/9/13登録

おすすめ周辺情報

北陸道、西山IC降りて直進約2分左側国道沿いに、中規模スーパー、同じ敷地内に¥100ショップ、西山ICからキャンプ場まで約20分、キャンプ場入口の信号機少し先に スーパー1件とホームセンター、本屋、ほとんどの物がここで揃います。

とっておきのネタ

キャンプ場すぐ下は海水浴場。海岸沿いの道を約15分走ると“寺泊”に到着、海産物の店がずらりと並ぶ市場、日本海一望の日帰り温泉施設“金太郎の湯”、寺泊水族館、などが立ち並びます。
また、キャンプ場からはもちろん、日本海に沈む夕日が真正面に見えます。

コメント

06/9/13

*ダイバ-

はじめまして
真正面が日本海 最高のロケーションですね
いってみたいです
ちなみに私はいつも全て一人でさせられてます(トホホ)

CHOCOパッパー

こんにちわ♪
またまたヾ(@○@)壮大な景色に感動〜〜〜っでっす(σ´∀`)σ

06/9/14

ミユハル

ダイバーさん、はじめまして。
やっぱり、キャンプは家族で協力ですよね〜(=_=)
・・・日頃のご苦労・・目に浮かびます(涙)

CHOCOパッパーさん、、、毎度、恐縮です(>__<)・・
どうしたら、CHOCOパッパーさんみたいにピタッーときれいに
とれるのか・・まだまだ、精進がたりないな〜(T_T)