みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 950 リンク: 0 コメント: 15

2006 SPW 関西・雨男?

ホカジの空間

今年からキャンプを始め、3回目のキャンプがSPWでした。残念ながらの悪天候・・実は私、雨男なのかも?初めてのキャンプは大鬼谷で洪水警報・2回目は奥飛騨温泉で快晴・今回またもや大雨・・今週末、大鬼谷も、かなりの悪天候が予想される。やっぱり僕って・・・でも、キャンプ生活かなり楽しいです(^_^)vまだまだ皆様のように独自のパターンを持つまでには時間がかかりそうですが、この空間で皆様に御教授していただいているおかげで、少しづつ進歩しているかと思っております。まだまだ素人ですので写真を見て何かアドバイスがあれば、お願いします。小雨なら大丈夫だったんですが、雨が激しくなるとシェルの上のレクタに水溜りが・・最後にSPWの時、お隣だった優しい兄さん姉さん、お世話になりました。一度お勧めの寒い時期のキャンプ挑戦してみます。

  • 2006/9/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/9/13

Bauer

そうですね、雨撤収のことを考えるとレクタは必要ですし、確かに流し台の上にも
屋根はいるでしょうね。あと防寒という意味でもリビシェルもあったほうがいいですね。
ちなみに気象庁のデータによると、ここ最近の大鬼谷(高野町)の最低気温は15度程
みたいですよ。朝晩は結構冷えるでしょうね。

ということは、やっぱり3つとも必要ってことですね〜(^_^)b

ホカジ

Bauerさん 私のように、あれもこれもと言ってたらきりがありませんね・・・荷物が増える一方です。反省点です。なのに寒い時には焚き火やろ・・・って嫁に言いSPWの帰りショップに寄り焚き火台を、買ってしまい、またまた荷物が一つ増えました・・・スノピ蟻地獄に、どんどん沈み込んでます。大鬼谷そんなに冷え込むんですか?参考になりました。毛布も持って行きますわ!!

06/9/14

Bauer

ホカジさん、おはようございます!
焚き火台いいですね〜。うちはまだ持ってないんですよ。
SP物は最近小物ばかり細々と集めています(^_^;)

大鬼谷(高野町)は標高570メートルなので結構冷えるんでしょうね
でも現地に行くとそんな感じは受けませんよね。

しかし当日の天候が心配ですね。台風も日本に近づいているようだし、、。
影響がないことを祈りましょう!

ホカジ

Bauerさん こんにちわ(^^)v週末の大鬼谷 台風直撃なのかな?かなり、やばそう・・・ですね!!

by OTA

お疲れ様でした。働かないちびといっしょに行くととても苦労しました。最後にお話できてよかったです。またどこかでごいっしょしましょう。今週は雨ですかね。お互い・・・

06/9/15

Bauer

ホカジさん、こんばんは!
連絡です。明日の大鬼谷ですが、テントは止めにしてログハウス泊で1泊に変更しました。泣く泣くの決断です(T.T)
ホカジさんは予定どおり2泊3日ですか?

ホカジ

by OTA さん こんばんわ(^^)v かきこみ ありがとうございます。BY OTAさんって、スウェーデンの車に乗っておられたブルジョワな方ですね・・・初めてのSPW参加で、あまりコミニケーションのとりかたがわからず・・・最後の最後まで御挨拶できなくてすいませんでした・・・またどこかでご一緒できましたら・・ヨロシクです。明日からのキャンプ天候不良でキャンセルいたしました・・・・

ホカジ

Bauerさん こんばんわ!!・夕方キャンセルしました・台風には勝てませんね・・・今回こそお会いしお話できると楽しみにしていたのですが・・・残念です・いつかまた逢えるかな?そんな日を楽しみにしております。・・・では明日からの大鬼谷、気をつけて行って来て下さい・・・レポ楽しみにしております・・

06/9/16

by OTA

こんばんわ。今回は私もリタイヤすることにしました。今日は腹いせに一緒に行く予定いだった人と飲み明かします。
追)私は単に貯金をしない浪費家です。もう少し将来のことを考えないといけないのですが・・・

06/9/17

Bauer

ホカジさん、こんばんは!
本日夕方、大鬼谷から無事帰宅しました。

昨日の夕方まではそれほど強い雨でもなかったんですが、夜は結構雨が降ったみたいです。
でも予想に反して今朝は晴れ間も出たんですよ(^_^;)

このうっぷんを晴らすために、10月上旬の3連休でリベンジすることにしました。ほんとは2泊3日したかったんですけど、嫁さんの仕事の都合でまたもや1泊2日です。

先ほど、大鬼谷レポートを「みんなのインフォ」へアップしましたのでご覧ください。