プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 520 リンク: 0 コメント: 5

和鉄ダッチオーブン収納ケースM

zen.tの空間

ひょんなことから入手したステンレス製ダッチオーブン。
収納ケースが付属してなかったので、探したところ和鉄ダッチオーブン収納ケースMがぴったりでした。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/9/10登録

コメント

06/9/10

zen.t

こんばんは、はりさんコメントありがとうございます。
このダッチオーブンは正確にはG’○ではなくて、その製造元から出ている双葉○業さんのものです。G’○はハンドルを掛けるところが、やや出っ張ってるので、もしかしたら収納ケースMには入らないかもしれませんよ。
鉄鍋は使ったことがないので比較はできませんが、手入れが全くいらないので楽ですよ。

06/9/11

natu-riyo

ぶんぷくは値段を見て諦めました。これ良さそうですね。ダッチオーブンは初めてなので、今悩み中。取り扱いはこれが一番だと思いますが、ぶんぷくとの違いはなんなんでしょう?

祇祁

はじめまして。
この製造元の製品って通販などで買うことができるのでしょうか?

zen.t

>ぶんぷくとの違いはなんなんでしょう?
ぶんぶくは鉄製なので、シーズニング(油慣らし)や使用後のメンテナンスが必要かと思います。ステンレス製ダッチオーブンはシーズニング不要でサビにくいので、保管に気を使わなくてもよいかと思います。まだ数回しか使ったことがありませんので、このくらいしか解らなくてすいませんm(_ _)m

>この製造元の製品って通販などで買うことができるのでしょうか?
このダッチオーブンは会社の勤続15年表彰のギフトカタログの中にあったものを注文しました。よって無料で入手しました。
以前、グリーンコープで1万5千円で掲載されてるのを見ました。通販はちょっとわかりません。専用リフターがないのが悩みです。SPの話題から大きく外れてすいませんでした。

祇祁

返答ありがとうございます。
勤続15年表彰、おめでとうございます。
随分と良い物があって、良かったですねw

これからも是非いろいろな話題を提供してください。