おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 658 リンク: 0 コメント: 2

大谷キャンプ場

sandafujiの空間

運動公園に隣接しているキャンプ場で、サイトは木々に囲まれこぢんまりとまとまっています。

隣接の運動公園には、テニス、アリーナ、野球場、プール(夏季のみ)があります。

私がこのキャンプ場を知って10年以上たちました。
最初のころは毎年、最近では2年に一度のペースで行ってますが、いまだに他のキャンパーと一緒だったことはありません。私はごく普通の会社員なので、土日祝でのキャンプです。ちなみに今年(2006年)はお盆に2泊で行ってきました。

アクセスも中国自動車道北房ICから国道313号を高梁方面へ約10分と便利です。また北房ICから現地までの道路沿いに大型スーパーがあるので買い物も便利!

  • 2006/9/9登録

おすすめ周辺情報

■北房ほたる公園■
6月上旬〜下旬に北房全域でホタルの舞いが観賞でき、「ほくぼうホタルの里」として有名な北房地域のシンボル施設。備中川に沿って広がる園内からは、天然のホタルが発する光の帯が眺められる。園内にはホタルの生態を紹介する、写真パネルなどを展示した「ホタル館」などもあり。
●ホタルDATA
数:数万匹
種類:ゲンジボタル
見ごろ:6月中旬

とっておきのネタ

Aコープ北房店の直ぐそばにあるお肉屋さんの鶏肉(かしわ)が最高にうまい。そんでもって安い!

コメント

06/9/10

*SHIGEBO

>いまだに他のキャンパーと一緒だったことはありません
それはそれでいいのか寂しいのか?
一度ソロで経験してみてください。
私はバイクソロで穴場キャンプ場貸切状態で常駐管理人さんも「今日はあんただけだから、帰るね!」って言われることがありますが、それはそれは長い夜になります。 おためしあれー

mojohand

民間が管理していたら経営成り立たないですね。
そんなキャンプもたまにはいいな。。