プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 860 リンク: 2 コメント: 9

シールドヘキサM+シールドヘキサS

ぱんだ嫁の空間

春にSPS梅田店のストキャンで当たったヘキサSと処分セールでなんとか手に入れたヘキサMです。この写真わかりにくいですがもちろん手前がSです(^^ゞ

今年初参加したSPW戸隠で彩茜パパ&ママさんのサイトを勉強させて頂き、「ヘキサSならできますよ〜」とのお勧めで旦那がビール1本分くらいの汗をかきながら張ってくれました。

ウチは神経質な(泣)ワンがいるので目隠しにはもってこいですが、夏場はやめておけばよかったです・・・風が通りにくくて暑かったぁ〜これからの季節に期待です(^^)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/9/7登録

コメント

06/9/7

Tama

お久しぶりです!
戸隠では楽しい後夜祭?でしたね。
ヘキサSだと完全に風雨をシャットアウトしてくれそうですね。
我が家も盆の吹上高原5泊の時、ペンタを単独で張って、薪とバイク置き場に利用、後半天候が悪くなってきた時ヘキサのポールを一本ずつ減らしペンタを合体、風雨を殆ど防げました。

これから寒くなってくると利用価値がありますね。
長めのロープを付けたり、ポールを使ったりしてヘキサMのサイドペグを利用したりと工夫すれば10分ほどで張れるようになりますよ。
又何処かでお会いしましょう!

ちゃあしゅう

はじめまして!
SPS梅田店ストキャンで当たりはったんですね!超ラッキー。うちは×でした・・・泣)
Sはどうなんだろ?って思ってましたが、こういうのん出来るんだぁ。ステキかも!

06/9/8

mojohand

それにしても隠れた部分が覗きたくなるようなカメラアングル
設営も変わっていてすごいですね。
このようなちょっと頭をひねった使い方が出来るようにがんばります!

ぱんだ嫁

はじめまして、はりさんさん。
ですよね〜しかし、この言葉のお陰で
我が家の収納と財布に危機が迫ってます(><)。。。

ぱんだ嫁

彩茜パパ&ママさん、ありがとうございます。
そうですね、今回張ってみて色んな長さのロープとポールがあると便利やな〜と実感しました。
次回は少しでも早く設営できるようにチャレンジしてもらいますね、旦那に(^^)
はい!是非またお会いしましょう〜

ぱんだ嫁

はじめまして、ちゃあしゅうさん。
ビギナーズラックと言うやつでした。その代わりSPWでは
なーにも当たらなかったですもん(--;
実は私も最初は折角当てて頂いたのにヘキサSって???
というカンジだったのですが、普通に張っても意外と広いし
小さい分小回りが効いて便利ですよ〜

ぱんだ嫁

はじめまして、mojohandさん。
逆側から決して写せない(汚くて)のでこんなアングルに…
実はあまりの暑さにこの後ヘキサMにポール付けました。
ちょっぴり?不恰好でしたわ…暑さに弱い旦那は背に腹は変えられぬそうですxxx

SPS umeda

ぱんだ嫁さん、コンニチハ!
ストキャンご参加、ありがとうございました。
思いで以外にも持って帰って頂けて?なによりです。
焚火も恋しい季節になってきたところですし、
いろいろと使ってやってくださいね。

ぱんだ嫁

SPS梅田店の皆様、その節はありがとうございました。
これからワン連れの我が家にはベストシーズン(台風とスズメバチもですが・・・)ですので、沢山使わせて頂きますねo(^^)o