プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1216 リンク: 0 コメント: 5

リビングシェル アメニティードーム

たむりんの空間

今登録させて頂いたばかりですが、早速皆様に質問があります。
現在私はリビングシェルとアメニティードームを持っています。
出来ればtp-512tトンネルで二つを繋げたいのですが、このような使い方をされている方いらっしゃっいましたら、ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/9/7登録

コメント

06/9/7

sabaai

画面上部のキーワード検索で
「アメニティ トンネル」を検索したら色々出て来ますよ。

06/9/8

mojohand

もともと繋げれるようには出来ていないんですかね〜?
よく「骨折」と言われるパターンですね。
私は持っていないので回答できませんがそのうち誰か来てくれますよ!
sabaaiさんの言うとおり探すことも可能ですが。。

たむりん

sabaaiさん、mojohandさん、早速のお返事ありがとうございます。
トンネルで検索し、その後「骨折モスラ」で検索してだいぶ解りました。
ありがとうございます。
結果として、アメニティードームの円弧がトンネルの円弧より大きく、下が少し空いてしまうと言う事ですよね?であればアメニティードームのフレームを切ってしまう「本当の骨折!?」・・・て訳にはいかないので、ランドブリーズのフレームをspさんに売って貰い(売ってくれるかナー)アメニティードームの全室部分だけ地面に設置する部分を多くしてあげれば良い気もしますがどおでしょう・・・・
どなたか改良している方、ご指導お願い致します。
又、「骨折モスラ」で使用した場合の機能的なデメリットなど教えて下さい。宜しくお願い致します。

mojohand

多少なりとも手がかりがつかめて良かったですね。
私はシェル+ランブリ6なんですがトンネル持っているくせに
繋げたことがない(笑)これからの季節ですね。
多分話題としては増えてくる季節だとおもいます。

12GS

骨折してます。
機能的なデメリットをあえていうなら
うまく設営してもほんの少しの隙間が開いてしまうことが多いので、雨天時に隙間を伝って雨水が入ってしまうことがあるぐらいでしょうか。
しかしフレームを別に買ってまで改良しなくても良いかなと思えるレベルだと思いますよ〜。
骨折モスラはランブリには無い横ドアの有難みが再確認できます。