プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 702 リンク: 3 コメント: 13

楽しかった夏休み〜SPS大宰府ストキャン〜コット・ハイテンション

はるかなの空間

先月末のSPS大宰府のストキャンにて,
今夏一番欲しかった「コットハイテンション」を,
じゃんけん大会にてむすこがGet!!
本日,庭でお外デビューさせました。
すいか割りや焼きマシュマロ・じゃんけん大会等々
「来年も行きたいね!」とむすこ。
「じゃあ,今月またキャンプ行こうか!」
ということで,16日から阿蘇いこいの村行きが決定しました。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2006/9/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/9/4

はるかな

二人娘のパパさんこんにちは。
我が家は表札つくってないのですが,
アメニティー&リビシェルのグレーに
赤いC社のツーバーナーが目印です。
グレーもツーバーナーの赤もあまり目に
しないので分かりやすいかも?しれません。
(子ども達…大人もですが…騒がしいファミリー
という特徴もあります。)

二人娘のパパさんの目印はなんでしょうか?

06/9/5

二人娘のパパ

我が家の目印は、リビシェル(2006年モデル)と、C社のヘキサ(笑)です。ストキャンでC社のヘキサは結構勇気がいりますが、目印にはなるかもしれません。レクタやヘキサまでお金が回らなくて...。いずれは、と思っていますが...。

あとは、TAKE!チェアー4色...。それと今回はお留守番でしたが、U社のテントです。(爆)

我が家も親子4人とても賑やかです。今後ともよろしくお願いいたします。

はるかな

二人娘のパパさん。
TAKE!チェアー4色というのはすごいですね。
うちには1脚もありません。
SPパッドインチェア2脚&オガ〇キャ〇〇ルの
ハイバックアームチェアです。
キャンプ場に行くたびに観察してみます。
お会いできたらいいですね。
では。

06/9/17

SHOWSEI

ラッキーでしたね!
コットに関しての質問です
私は就寝の際はエアーマットを使用しています
非常に寝心地は良いです
しかし残念な事に使用回数に伴いエア漏れが必ずします
何度買い替えた事か!
それで次回購入の際はコットはどうかなと思っています
ポイントは寝心地です
SPSで少し横になってみましたが少し固い印象でした
コットにインレターブルマットを敷いてとのアドバイスがありましたが合算すると3万以上の価格になります
実際に使用していかがですか?

はるかな

他社のコットはスポーツショップで数分間横になった
程度ですが,「横になり心地」は悪くありませんでした。
体全体にフィットする感じがよかったです。
(頭部の傾き調整ができるものもありました)
ただ,「寝た」ことがないので「その後」…つまり数十分・数時間
の就寝後どうなるかが?です。
その点,頂いた「ハイテンションコット」はその名の通り,体重を
コットにかけることによって,脚部と布面ともに適度なテンションが
かかるようにできているようです。
始めはSLOWHANDSさんがおっしゃるように,他社製品に比べ「固さ」
を感じましたが,実際に寝てみると次のような感じでした。
 �@翌朝目覚めがよく,体が痛くない。
 �A地面から30センチほどの高さなので,次の動作を撮りやすく,子どもたちが座るのにもちょうどよい高さです。
 �B製品自体が頑丈に出来ており,安心感があります。

おそらく�@はやや固めの張りがなせる技かと思います。(予想ですが)
やわらかいと,はじめはいいですが,腰が沈んで翌朝辛かったりするのではないかと思っています。ドイツ車のシートといった感じでしょうか?
いずれにせよ,寝心地は最高です。一家に二つあるといいなぁ〜と感じています。
ぜひ試してみてください。

二人娘のパパ

詳細なレポありがとうございます。

確かに、この手の商品は「一晩寝てみる」くらい試してみない
とそのよさはわかりかねますね。僕も、数社のコットにゴロン
としたことはありますが、値段ほどの違いはないのかな?位に
思ってました。
しかし、このようなレポを拝見すると、やっぱり*は素晴らし
いということになりますネ。

商品のよさは判明したのですが、まだまだ解決すべき問題は山
積です。
 1)購入数量と費用の捻出
 2)車載容量をオーバーしかねない。
なかなか難しい問題です。

しーふぉ

 こんにちは。
確かに寝転んだ瞬間は硬い感じがするかもしれません。ハイテンションというネーミングそのままですね。
他メーカーのように体全体が落ち込む感じはありません。
でもしばらく寝ていれば分かるのですが、体の接触部分部分部分はやわらかい感じで、でもしっかり跳ね返されている感触です。
一晩寝たことないのですが、横になると、子供も私もすぐにうたた寝してしまいます。(笑)
私個人的にはインフレーマット無いほうが絶対心地良いと思いますよ。
インフレーマット、テント用として購入したとしても、ハイテンションの下には敷いて使用しないと思います。(きっぱり)

はるかな

商品のよさと価格とのはざ間で
いつも悩みます
*SP商品は私にとっては(他の皆様はどうか分かりませんが)
カタログや現物を見ながら
宝くじ当選番号を確認するまでのあの感覚と似た楽しみを
味わわせてくれるものです。
さ〜て,台風対策を済ませたところで
「次は何買おうかなぁ」(笑)

06/10/13

bakabon

今晩は、はるかなさん(^^♪

じゃんけん大会でゲットされたそうで超ラッキーですね!
おめでとう御座います(^^)
繋がらせて頂きます〜♪

07/8/26

モン吉

こんばんは!はるかなさん。繋がり有難うございました。
丁度いいテンションの張り具合いに感動しています。

調子に乗って遊んでいたら、イキナリフローリングを傷つけてしまい、奥さんから.....。(-_-;)
早速ソックスを調達せねば!