プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 774 リンク: 3 コメント: 17

トレイルトリッパー2・グランドシート Vol.2

そろしずの空間

写真のように、インナーテント&フライシート取り付け前でもグランドシートだけ付けられるのはTT2の魅力のひとつですね。
もちろん写真の状態では快適ではないですが・・。

この状態からインナーテントを先に付けるか・・フライシートから付けるか・・は自由に選べます。
私は先にフライシートを付ける事が多いです。

グランドシートはオプションでTT2本体には付属していませんので、念のため・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/9/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/1/28

そろしず

donaldさん、こんばんは。
私は気になる方です・・A型なので?(汗)

donald

海とダム湖のちがいはあるものの、
ロケーションが似ているので、思わずつながってしまいます(ガハハハ)。

くるくる回せるテープですが・・・
オールドA型ですので(プッ)。

そろしず

donaldさん
つながり、ありがとうございました。

ココアぱぱ

そ、そう言えば、もう1本あったな?

使わないで張ってた・・・(笑)
これ使っても駄目な時あるのですね(ハテ)?

07/1/29

そろしず

ココアぱぱさん、こんにちは。
何回か張っていると、後でインナー付ける時にインナーのボトムを
ぐ〜っと(かなり?)引っ張って最後のフロアフックを留める事があります。
ボトムが破れそうで少し怖いのですが・・
幸いその後、駄目な時には遭遇してません。
経験上、前後方向中央2カ所のペグ決める時にあまり外側に引かないように
気持ち?余裕を持たせている事もあるかもしれません。
あまり凸凹していないフラットな場所なら
もう1本を使っていれば大丈夫でしょう。

ココアぱぱ

お恥ずかしい失態の数々で・・・
かさねがさね、ありがとうございます!
次回の、テーマにして、再度チャレンジします。
ビルヂングテープを、もう1本付け足す(恥)
ペグダウンしてから、ポールを立てる、
その時は、張り出す量は、心持ち少なめですね。

これからは、教授と呼ばせてもらいます・・・(願)?

そろしず

ペグダウンしてからポール(フレーム?)立てると大変かも?
トライした事はないですが・・
自分はテープ広げて・・「1本」足して・・「ねじれ」を直しながらフレーム立てて・・
それからペグ・・って順番でやってます。

ココアぱぱ

教授アニアルにも、その辺は説明不足ですね〜?
広げて、差し込むと、ビヨン〜と伸びてしまいます・・・
3個目を差し込むと、自立してきますが(汗)

最後にぺぐダウンをするのが、やはり良さそうですね!!(恥

そろしず

すみません・・説明不足で(汗)

ココアぱぱ

いえいえ、親切丁寧ですよ・・・(教授)(^o^!)