おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 716 リンク: 0 コメント: 3

木地山高原キャンプ場

WPLAYERの空間

秋田とことん山近くのキャンプ場です。話題のジャックスのCMのようなロケーションです。大人830円でした。(お風呂代込み)なんとお風呂は、24時間の露天風呂!星空を眺めてつかる湯は最高です。男女とも、5個くらいの浴槽があり、好きな温度のものに入れます。

  • 都道府県

    秋田

  • 住所

  • 2006/9/2登録

おすすめ周辺情報

すぐ近くに、とことん山キャンプ場があります。向こうはずいぶん人気があるようです。おかげでこっちがすいてます。

とっておきのネタ

沼でカヤック、湖畔の道路でMTB等楽しめます。混雑度は普通。なにより風呂は最高です。条件付きでペットも可らしいです。長期逗留には最高です。

コメント

06/9/4

とむ

はじめまして。
僕もつい先月行って来ました。
良いですよねここ。
周辺に川原毛大湯滝や小安峡、泥湯、栗駒深層水、稲庭うどんなど観光スポットもたくさんあるし、車でサイトのすぐそばまで行けるので半オートキャンプ状態だし。
3シーズン中はこちらで、冬季間はとことん山でのキャンプがお勧めです。

予断ですが、どちらの温泉も風呂に入ってすぐに温泉の出てくる蛇口の下にクッカーなどで卵をセットしておくと上がる頃にはちょうど温泉卵になってますよ。
夜は酒のともに、朝風呂のあとは朝食に最高ですよ。

WPLAYER

はりさん、とむさんコメントありがとうございます。宮城県の花山方面から行ったので、稲庭には気づきませんでした。残念。お風呂は本当に最高ですよね。風呂代込みで大人ひとり本当にこの値段です。余談ですが、大曲の花火大会の日(SPW吹上の日)花火の音が聞こえました。夜も大変静かです。

06/9/5

とむ

その晩は大曲の河川敷駐車場でキャンプしてました。
さすがにSPWの日だったためかSPユーザーは少なかったなぁ。

稲庭うどんですが、佐藤養助商店では稲庭うどんの手作り体験(有料)なども出来て結構楽しめますよ。
次回はぜひとも体験してみてください。