おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1419 リンク: 6 コメント: 7

柿山田オートキャンプガーデン

iadoの空間

8月18〜20日の2泊3日で行ってきました。
このキャンプ場は今年で5回目になります。一番のお気に入りキャンプ場です。(年1回は必ず行きます。)
初めて行ったオートキャンプはこのキャンプ場でした。(^_^)

A/Bサイト・リバーサイトの立地は小糸川に面して、夏でも比較的涼しく快適に過ごせます。

全体的に手入れが行き届いていて、管理人さんも良い感じの方々です。
A/Bサイトは高い木に覆われて場所に寄っては直射日光も相当除けられます。
C/D/Eサイトは芝生になります。木が無いので、夏はタープが必需品です。

目の前の川は、浅瀬で子供が泳いだり、釣りをしたり、エビを捕ったりして楽しめます。

またここの良いところは、体験露天風呂があり、五右衛門風呂を自分で火興しして、入浴できます。
風呂の水は鉱泉が使われているので、ちょっとした温泉気分です。(完全予約制)
入浴時間は1時間30分ですが、火興しの時間もありますので、実際は夏場で1時間10分位で余裕があります。
サイズは大人2人子供2人が何とか入れる大きさです。
(別途詳細を書きますね。)

サイトも良く整備されていて、本当に落ち着けるキャンプ場です。

先日は、良く来てくれるのでと、オープン10周年記念の粗品を頂きました。
また、是非伺いますね。(^_^)

  • 2006/8/31登録

おすすめ周辺情報

車で20分程の所に、サンピア君津。 トロン温泉、打たせ湯、ジェットバス、ジャグジー、サウナあり大人500円・子供350円で入浴可能

とっておきのネタ

場内に体験露天風呂で、五右衛門風呂あり

周辺にお店はないので、スーパーなどは君津まで戻る必要がありますので、事前に購入して行った方が良いですよ。

コメント

06/9/1

iado

はりさん様、こんにちは。
単に、薪をくめるだけですので、簡単ですよ。
子供にやらせれば大喜びです。(^_^)

あと、燃やし過ぎると熱くなりすぎるのと、煙が出ますので、ご注意を!

おお

はじめまして!
コメありがとうございました!
柿山田、ホントに良いキャンプ場ですよね!

5回とは参りました(笑)
私はまだ今年に入って3回です(笑)
けど行き過ぎてチョット飽きた?かな?
年内は他のキャンプ場あさりをしたいと思ってます!

06/9/2

iado

おおさん、こんばんは。

> 年内は他のキャンプ場あさりをしたいと思ってます!
是非良いキャンプ場教えてください。
今年は県内ばかりですが、あちらこちらに足を伸ばしていますので、またレポートさせて頂きますね(^_^)
今後とも宜しくお願いいたします。

まりにゃん

柿山田はお盆8/13〜15に行きました
Bサイト奥でしたが狭くて参りました
ご近所のゆーちゃん家とでしたが
1サイトにレクタL1つで一杯
もう1サイトにLB6&アメニティで一杯
そして地面は土でドロドロ
おまけに撤収日雨で・・・
ロケーションは良かったですね
子供はひたすら川遊び
私はかぶと虫捕まえて♪

06/9/23

iado

まりにゃんさん、こんにちは。
すみません。すっかり遅レスで、(^_^;)

そうなんですよね。A/Bサイトは場所によりちょっと狭い所があり、家は予約時に、設備が大きいので、広い場所を・・と言って指定しています。
広い場所が確保出来ない時は、車を管理室の前に駐車しています。
これからの時期ですと、C/Dサイトでも良いかと思いますが、やっぱりロケーションを考えると、A/Bサイトかな(^_^)

それでは、また宜しくお願い致します。

06/12/13

*ken

iadoさん、柿山田はお気に入りのキャンプ場なんですね〜
ワタシもお気に入りです〜
つながり御願いします〜

iado

*kenさん、こんばんは。
ここは、ちょっと他と違う感じがします。
サイトが場所に寄ってちょっと狭いのが何ですが、本当に良いキャンプ場ですね。
つながりありがとうございます(^_^)