おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 920 リンク: 4 コメント: 8

フォレストパーティー峰山

iadoの空間

8月26日・27日の1泊2日で初めて行って来ました。
当日は天気も心配したのですが、曇りで雨は降らず良かった(^_^)

君津インターから30分程走り、フォレストパーティー峰山の入り口に到着。

ここは、山の上がキャンプ場と言うことで、賛否両論ありますが、非常に楽しみにしていました。

以前から予約していたので、はがきで案内を頂いていましたが、入り口で必ず電話してくださいとの事。

う〜ん。確かに狭そうだな〜
電話をして、「今2台降りてるから、これが行ったら上がって下さい。」と言われ待つこと5分程。

2台が無事通過して、よしスタート!
ここから800mの細い道のりを上がって行きます。

車はアルファードの2WDで、かなりギリギリの狭さの所もあり、ゆっくりと上がって行きます。

「ここから200mが難所」の立て看板があり、途中20度位の急高配の急カーブがあり、曲がり切れず切り返しながら上がって行きます。
そして、同じく2回目の急高配の急カーブがあり、先ほどのカーブよりきつく、高配もきつい。
何度か切り返し、それ行け〜と上がったが、車がスリップして上がれない(+。+)

子供2人を降ろし5分位の格闘の後、後続のエスティマの方に追いつかれ、「済みません〜スリップして上がれないので、ちょっと待って下さい〜」と謝り再び挑戦するも、全く上がれない。

エスティマの方に、「管理人に電話した方が良いですよ。」と言われ、管理人さんに電話。その後も何度か切り返し、挑戦して、何とか脱出に成功!
10分程度はまりました。

途中で止まったら、また上がれないので、平らな所で子供を拾い、後続のエスティマの人大丈夫かな〜と思いながらも、戻る事も出来ないまま、そのまま受け付けに到着。

受付では下りの車が待っていて、そのまま先に進む事が出来ないので、エスティマが来るのを待ちますが、5分経っても来ない。。。約10分後同じ場所ではまってしまい、やはり立ち往生していたそうです。(^_^;)

やっとこサイトについて設営できました。
キャンプ場としては、山頂と言う立地をうまく使っていて、とても良いキャンプ場です。

シャワールームは予約制で1組15分525円で、中には2つのシャワーがありますので、急げば4人で525円と言うことになります。(ちょっとカビ臭い点が気になりましたが。。)
全体的な料金も比較的安く設定されていて、良心的なキャンプ場です。

頂上からの風景は、かなり良く、下には三島湖が一望できます。また、夜の星空も綺麗でした。

問題はここまでの道中ですね。
多分雨降り状態だと、アルファードやエスティマクラスの2WDでは上れないかも知れない。。。
また、上りより下りの方が緊張しますね。
ある意味車種に寄ってはリスクがあるキャンプ場ですが、是非挑戦してみてください。

あと、オートサイトは数が非常に少ないので、ご注意を!

  • 2006/8/30登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

06/8/31

iado

はりさん様、こんばんは。
う〜ん、良いキャンプ場ですが、車次第ですね(^_^;)

今度は、柿山田オートキャンプ場をレポートさせて頂きますね。

まりにゃん

iadoさんはじめまして
私以前ここでスリップして登れなくなりました
電話して管理人さんのジムニーに引っ張ってもらった記憶が・・・(>_<)
ついでにローダウンしていてキャンプ道具満載
下回りガリガリ(泣)
でもいいところでした

まりにゃん

車新調しましたので今は良い子のノーマルです

まりにゃん

ど〜せ 車高短の爆音車だったよ〜!

iado

まりにゃんさん・はりさん様こんばんは。
> ついでにローダウンしていてキャンプ道具満載
下回りガリガリ(泣)

実は家も3.5cmですがローダウンしています。(^_^;)
TRDパーツに凝ってまして。。。
下擦らないかと冷や冷やものです。

この時下に降りる車・・・と書きましたが、実はJAFでした。
大人数を乗せたハイエースの方がデフ打ってオイル漏れしたそうです。(多分ローダウン状態ですね)
しかし、牽引してあの坂を下るとは、さすがですね。(^。^)

柿山田のレポUPしました。超おすすめです。

06/9/1

iado

はりさん様こんにちは。

> ハイエースを牽引したJAF・・・・・(^_^;)
はは。だけど良いキャンプ場ですので、機会があれば是非どうぞ!
話題性としてもいいですよ。(^_^)

ももくり3ねん

こんにちは!!
レポート拝見していて私「え〜〜ここ怖くていけなぁ〜〜い」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おとうさん「行ける」( `_´)ということで、今度行きたいと思っております。

06/9/2

iado

ももくり3ねんさん、こんばんは。
ご夫婦仲良く良いですね。(^_^)
多分これからの季節は空気も澄んで夜空がどんどん綺麗になりますので、是非チャレンジしてください。

家は、今回かみさん体調を崩して、私と子供2人で行って来たのですが、レポートしたら絶対に行かないと言われてしまいました(^_^;)

また、是非行かれた時にはご感想お待ちしています。
今後とも宜しくお願い致します。