プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 679 リンク: 0 コメント: 7

シールドとノンシールドの差

ykako01の空間

はじめまして今年よりC社よりSPへ移行中の新参者です。よろしくお願いします。
現在リビングシェル、LB4等々SPへ以降途中なのですがレクタLの購入を検討しています。カタログではシールドとノンシールドがあありますが実際どれくらい違うのでしょうか?
また見た目で両者の見分けはつくもんでしょうか?
諸先輩、ご教授よろしくお願いします。
(兵庫県、南光自然観測村キャンプ場に頻繁に出没してます。みかけたら声かけてくださいね。目印は新カラーシェル、LB4とうるさい子供2人です)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/30登録

コメント

06/8/30

roman

こんにちは。大阪在住のromanです。
タープはできればシールドをお勧めしますね。
夏場のキャンプをされるのでしたら必需かも。
私もシールドレクタとノーマルレクタを所有しています。
晩秋などの涼しい季節はノーマルがいいです。これは
生地がシールドではないので日光が入るので明るいですが
シールドは日光を遮るので明るさは殆ど入ってこないです。
今年からタープはレギュラー以外は全てシールドですので
このタイプの方がいいですね。購入者の8割がシールドタイプ
を購入するとストアの店員さんも言っていましたよ。
見た目でもすぐにわかります。
私の日記も参考にしてくださいね。

ykako01

romanさんへ
やはりシールドが良さそうですね。夏場のシャルが余りにも暑くて絶対タープを買うぞと思い投稿させて頂きました。冬仕様でインナーテント+フルフライを買うか、トンネルで繋げるか。先にレクタを買うか色々迷ってしまいます。コメント感謝です。

roman

そうですよね、夏場のリビシェルは場所によっては暑いです。
私もシールドのリビシェルを購入当初は嬉しく設営しました。
インナーテントで。やはりシールドでも暑さはこもりますね。
最近は夏場はレクタとアメニティです。これからの秋は
リビシェルとインナーテントもしくはインナールームです。
バリエーションを楽しんでください。

ykako01

romanさんへ
色々ご指導ありがとうございます。
たぶん注文します。・・・シールドレクタL

donald

ykako01さん。コンチハ。
SPW関西が9/9〜9/10に南光自然観測村キャンプ場で
開催されるじゃあ〜りませんか!!

エントリーしてなくても見学はさせてくれるはず(おそらく)。実際にご覧になったら、わかりますよ(ガハハハ)。

ykako01

donaldへ
SPW・・・キャンセル待ち51番」です。(悲しい)
結構家から近いので本当に見学させてもらおうかな。
donaldさん,これからもよろしくおねがいします

06/8/31

donald

見学者は、抽選やイベント参加はできなくても
商品説明や見学はできると思いますよ。
ただし、キャンプ場によっては入場が有料のところも
あるかもしれませんが・・・。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますぅ。