アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 388 リンク: 0 コメント: 15

チャーハン?

ココアぱぱの空間

前回のソロキャンプで、
冷凍チャハンを炒めました(手抜き)
暖めるだけで、美味しいのですが、
レタスをトッピングしました・・・
下手に作るよりは、okです

コンビにのおにぎり(梅)など使ってもうまく出来ます!
チキンブイヨンが、決め手ですね?
100均のチャーハンの元でも可!!

  • 使用アイテム

    クッカー

  • 料理ジャンル

    ごはんもの

  • 2006/8/29登録

材料:1人分

冷凍チャーハン

調味料

お好みで?

手順

レトルトなので、炒めるだけ。

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/8/30

ココアぱぱ

鍋焼きうどんは名古屋風は、エビの天ぷらが入るのですか?
家は、肉うどんが基本で、卵とかまぼこ、野菜ぐらいです。

>ミネラルウォーター(2L)を冷蔵庫で凍らせて
す晴らしです!参考にさせてもらいます!!

チーズホンデューは、チーズをワインで溶かすだけで、
ウインナーや、ブロッコリー、フランスパン、などで、手軽に出来ますが
(鍋焼きうどん用の土鍋)焦げるのが、問題です(笑)
秋のキャンプの定番メニューです!

ぱどる

名古屋の鍋焼きうどんは味噌煮込みうどんです。
麺が硬くてびっくりしますよ。
こんな感じです。 http://www.yamamotoya.co.jp/

ミネラルウォーターは溶け出したら水割りの水にも使えますが私はもっぱら酔い覚めの水かな。(最近はドクターストップがかかっているのでほとんど飲みませんが)

06/8/31

ぱどる

ココアぱぱさん、KWとは関係ない話で申し訳ないのですが、ロードバイクの後輪のスポークが1本折れてしまったんです。
体重も軽くはないし縁石なんかも乗り越えたりするのでそれが悪いのかと思うのですが、ホイールの振れがはっきり判るほどなんです。
スポークを交換してもらってテンションを調整すれば直りますか?
それともホイールを交換しないとダメですか?

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんにちは〜
>ロードバイクの後輪のスポークが1本折れて
ロードをとり扱っているプロショプなら問題なく直りますよ!
自分で直すには、振れを取るのは、難しいです?
最近の完組みホイールは、メーカーに出すみたいですけど・・

体重とかでなく、テンションが片寄ったり、
金属疲労だと思います!

私は、昨日は夏バテで頭がフラフラしてました!
遊びすぎですね(キャンプ)体を少し休めないと・・・
なので、今週は、オトナシクしています。
ロードも暫く乗っていないので
朝、夕涼しくなったので乗りたいな〜

>名古屋の鍋焼きうどんは味噌煮込みうどんです
味噌味も、美味しそうですね!
たまたま、検索したら、海老天の鍋焼きうどん
が出ていたので感ちがいしまた(笑)
赤味噌は、苦手ですが・・・

ぱどる

ココアぱぱさん、ありがとうございます。
早速リアホイールをはずして修理に出そうと思います。
中古で買ってから17,8年ほど使ってますので>金属疲労 
もあるかもしれませんね。(ココアぱぱさんは優しいなぁ)(笑)

夏バテ大丈夫ですか?
この夏は大活躍でしたからたまにはのーんびりするのもいいかもしれませんね。
静岡も昼はまだまだ30度を越えますが朝夕は過ごしやすくなってきました。
ちょうど今ぐらいの時期に夏の疲れが来るのかもしれません。
どうぞご自愛ください。

06/9/1

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜
私が、体調を崩したら、パソコンもウィルスに
やられちゃいました(笑)
ようやく、直りました・・・
全部最初から、インストールした(自爆)
半年ぐらい良かったのですが!油断しました?

ぱどるさんは、スチールベルトお使いでしたね?
2Lのペットボトル(何個)凍らして2泊持ちますか・・・
基本的に、ビールが冷えていれば良いのですが(笑)
生物は、早めに食べますので。

ぱどる

パソコンの再インストールは私も半年毎くらいにやっていますが、ほとんど1日仕事になってしまいます。
そろそろXPを入れたのが欲しいと思うのですが...

スチールベルト54を使う時は2泊以上のキャンプなので凍らせた2Lペットボトル2本とブルーの蓄冷剤Lサイズ2つ使っています。
夏でも2泊3日しっかり冷えてくれますよ。
ただし頻繁に開ける必要のある飲み物用(お茶、麦茶、子供用ジュース)は別の18L位のクーラーボックスを使います。
こちらの方は1日ぐらいしか持ちません。

06/9/2

ココアぱぱ

ぱどるさん、ありがとうございます!
>ブルーの蓄冷剤Lサイズ2つ
丁度ぴったりのサイズですね。
あと、凍らせた2Lペットボトル2本なら、
ランニングコスト=0ですね?
ビールに、回せますよ・・・
今は、ポリタイプですが、スチールベルトの導入も
考え直そうかなと思います!

秋のキャンプは、10月頃から、かなり寒くなってくるので
スリーピングバックも、暖かい物も必要ですね。
取りあえず、ダブル使用(シュラフとマミー)でだめなら
確りした物にします!
11月の三連休3・4・5日でファイナルかな?

妻の実家が、お米作っているので、稲刈りの手伝いが・・・
合間を見てのキャンプに?
安く譲っていただいていますので頑張ってます(汗)!

ぱどる

ココアぱぱさん、おはようございます♪
クーラーボックスの件ですが単に保冷力を求めるのなら断熱材が厚いアルティメイトエクストリームですがスチールベルトのメタリックな感じもいいですね。
家のはダークグリーンの角張った古いモデルです。
1度階段から落としてしまって蓋が取れてしまったのですがヒンジをホームセンターで売っている金物に交換したらもっとクラッシックな感じになってしまいました。(笑)

これからの季節は焚き火を囲んで酒を酌み交わし静かに語らう大人のキャンプシーズンですね。
>11月の三連休3・4・5日
これも含めて4回連休があるので近くにある梅ヶ島キャンプ場と黒川キャンプ場に行ってみたいなと思っています。
どちらも利用料金が安く(300円と無料)近くに市営の日帰り温泉があるのでとっても便利なんです。(先日下見をしてきました。)

>妻の実家が、お米作っているので
羨ましいです。
安く譲っていただけるのなら私も手伝いに行きたいくらいです。(笑)
我が家は実弟が精米関係の機械を作る会社にいるので手に入るらしく毎年玄米で2俵分けてもらってます。
いろんな地域の聞いたことのないような品種のお米を味わえますよ。

ココアぱぱ

確かにカタログにも、アルティメイトエクストリーム
の方が優れてるみたいです?
2Lのペットボトル寝せて入れればOKですね!
値段もそれほどでもないのでこちでも有りかな・・・

ショプに行ったので、スリーピングバックは、
スーパーストレッチバロウバックの2を、
買ってしまいました!
今朝の気温が10度と言っていたので?
9月下旬から使用可能かな・・・
冬車の中で使えると言ってましたけど(笑)
10%OFFだったし、物があるうちに〜
でも、あついかな?