プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 365 リンク: 0 コメント: 2

レクタMで花火大会

ためごろうの空間

先日、久留米市(福岡県)田主丸町で行われた片の瀬温泉花火大会に行ってきました^^;友達仲間達とバーべキューをしながらの観覧しようと1ヶ月前からの計画でした(^_^)/
昼過ぎの時点で天候は雨…。まぁいつもの通り雨だろうと思い買出しへ。久留米市内の某スーパーへ行きカルビにロース、手羽先、あげまき貝、たこ刺しに鳥刺しを買込みいざ会場へ!
会場に着くと…???ここオートサイトだったっけ?(@_@;)
すでにロープと杭で区画整理が…。←1パクオイクラ?しょうが無いのでとりあえずグルグル辺りを散策していたら端の方に僅かなスペースが(゜∀゜)ここ?(おいら)OK!(友人)なんとか場所を確保(≧∇≦*)
夕方の時点で天候は曇り…(−−〆)少々不安を感じて持ってきていたレクタMを張り張りしました(^^♪その中にテーブル、PIC、焚火台ナドナドをセットし、後は仕事帰りの仲間の到着を待つばかりとひと足先に缶ビールをプシュウ〜♪とその直後ゴロゴロ〜\(;゜∇゜)/ 一緒にいた仲間と顔を見合わせ絶句…。その後土砂降り\(◎o◎)/
落雷の恐怖とやや強くなってきた風に不安を感じつつじっと我慢。雨はますます強まるばかり…。そんな中向こうの方で青空バーベキューをやっていた団体様が避難する様子を見て優越感!←団体様ごめんなさいm(__)mさすがはSP製!しっかりと我々を守ってくれました(^^♪後に雨雲は通り過ぎ晴間が出てきました。間もなく仲間たちも到着しかんぱ〜い(*^。^*)♪
小一時間団欒後、間もなくメインの花火大会の始まり〜という頃またしても天の神様は我々に天罰を……。
それは一瞬!
ゴゴッ〜\(;゜∇゜)/ バタバタッ〜\(◎o◎)/
振り返るとそこにはメインポール2本とサブポール2本で支える幕体の姿が…(゜∀゜)
誰もが予想しない突然の突風&豪雨!
隣でバーベキューをやってた団体様はスクリーンタープが飛ばされ、又離れた所の団体様はテーブルの上の物が飛ばされ、予告無しのハイスピード台風がもたらした悲劇。我がレクタMも吹き飛ばされはしなかったものの完全なる敗退…。
撤収を余儀なくされました( ̄人 ̄)
その後は又晴れ上がり花火大会は行われました。ずぶ濡れの状態でかろうじて生き残った炭火を元にバーべキュー続行!ひそかに購入していたサッ○ロ一番塩ラーメンを作り、ホットウーロンで暖をとりました。散々な目に遭いましたが忘れることの出来ない半日でした^^;皆々様も突然の天災にはご注意を…m(__)m

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/8/28登録

コメント

06/8/29

oscar

はじめまして、ためごろうさん。
先に会場に行っていた娘から「川の向こうにSPのタープが張ってあったよ」と聞いたんですが、ためごろうさんだったのですね。

それにしても凄い雨でしたよね。
毎年あの花火大会に行っているのですが、やはり何年に一度かは凄い雨に見舞われています。
でもお怪我も無く、装備の破損もなく?ずぶ濡れになっただけでよかったのかもですね。

06/8/30

ためごろう

はじめまして、oscarさん。コメントありがとうございます。
発見されていましたね^^;端の方で密かにやっていたのですがさすがSPレクタ!遠目からでも一目瞭然(^^♪友人も場所教えて無いのに真っすぐタープ目指して来たと言っておりました。でもホントに凄い雨でしたね〜去年はいい天気だったんですけどね。装備の破損はありませんでしたがすべて濡れてしまって只今乾燥するのに大忙しです。←昨日今日と雨続きで…。来年もこれに懲りずに又やりますので見かけたら声掛けてくださいね〜(*^。^*)♪