みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 954 リンク: 2 コメント: 11

道具車載法

anomalocarisの空間

 S2000の収納スペースに詰め込まれていくキャンプ道具達。これを見ると、何故スノーピークファンになったのか自分でもよく分かります。
 まず左上の焚火台。調理にも使えるオプションが豊富にありながらも、薄く収納できるのでシート裏にスッポリ収納できます。(まぁこれは身長が高い人は無理ですが)
 右上はアメSをシュラフ、マットの上に乗っけてる所。テントも結構小さい収納サイズで助かります。マルチコンテナは或る程度形をゆがませることができるので、隙間に収納しやすくて良いです。持ち運びも楽だしね。
 最後にクーラーを入れます。このクーラーが私のキャンプスタイルにピッタリだったんですよね。収納スペース優先で考えるとソフトクーラー以外には考えられないですし、ここまで高性能なソフトクーラーはこれしか無いですからね。

 ということで自分のスタイルに合った道具を選んでいったら自然とSP比率が高くなったというワケです。今後もソロ用やコンパクトに収納できるようなプロダクツを作り続けてほしいですね。

 最後に、このKWがたった一人でも参考になれば嬉しいです。

  • 2006/8/29更新
  • 2006/8/29登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/8/29

anomalocaris

SLOWHANDSさん。いつもコメントありがとうございます。
私はパズル感覚で楽しんでいますが、一般的にはオススメしません(笑
でもこういう収納になれていると、広く使える時にも有効にスペースを使えると思うので、コンパクトに収納することにチャレンジするのはいいと思いますよ。
何より荷物を軽くコンパクトにするのはひいては燃費にも影響しますからね。(ハイオク高けぇ(´д⊂)

コヒ

anomalocarisさん、はじめまして。
S2000欲しかったです。(以前インテRに乗ってました)
家族4人乗れないとだめなんで、「欲しいなあ」で終わっちゃいましたけど・・。
でも今も”4ドアファミリーセダン”で家族4人キャンプ行ってます。
リビングシェル、アメド、レクタM、他多数、積み込みが大変です。
いかに少なくしきっちり押し込むか、毎回試行錯誤です。
ちなみにルーフラックつけてトランクも満載にし、高速走ったら燃費がガタ落ちでした。^_^;
ハイオク高いですもんねええ。泣けました。

SHOWSEI

恐らく私には出来ないかも知れません
先ほど、来月一日からの「男のキャンプ」第二弾準備中
取り外し可能の椅子を一台外しました
荷物を入れようとすると入り切らない
椅子一つ分のスペースが広がったのにです
また、一から詰め直して今、PCに向かったところです
とほほ、未だ未だですわ...

はるかな

anomalocarisさんこんばんは。
S2000積載法…かっっちょいいです。
画像で分かりやすいですね。
(S2000もかっちょいいですが…)
またまた積載つながりでつながらせていただきます。

コヒさん,はじめまして。
私も同様に家族4人の『セダンキャンパー』です。
何と言ってもSP製品だからこそできる『収納力』ですよね!
日本有数の金物の町「三条」が誇る"snowpeak"
同僚にもご近所にも『SP布教活動?』が広がってます

やすちん

anomalocarisさん こんばんは。
同属発見!と思い、嬉しくなってしまいました。
私もキャンプには多分適さない車です。
ランエボ�Yです(-。-)y-゜゜゜
家族5人で、長男以外はフルバケットシート。ロールバーにも椅子とか縛り付けてます。
キャンプ場に着き、荷物を降ろすときはカンブリア紀大爆発といった有様です。
さすがに狭いので、車内が数cm広くなった新型ランエボを検討中です。家内という大きな壁が立ち塞がっています。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

やすちんさんへ

私、2年ほど前まで、ランサーエボ7でキャンプしてました。
「伊豆こうキャンプ場」までのダートを超高速移動で到着。翌日帰ろうとしたら、後輪がパンクしていたことがあります。
トランクをまた空にしてスペアタイヤ出したり大変でした。

新型ランサー羨ましい。。。

06/8/30

anomalocaris

コメントありがとうございます〜。
みなさん車載にはやはり苦労されているようですねぇ。
それにしてもセダンやクーペでキャンプされている方がこんなにいらっしゃるというのは本当に嬉しい気分になりますね。

私も通常の状態だと積めないので、スペアタイヤをパンク修理剤と交換し、工具もコンパクトなものにして最小限にしています。あとはほしい物を買うときは、まず車に入るかどうかから選びますね。セカンドカーでVitzもあるんですが、キャンプはエスでしか行きません。もはや私の場合はポリシーというより変○の領域かもしれません(笑

みなさん愛車とSP製品と楽しいキャンピングライフを送りましょう〜

コヒ

ミニバン全盛時代にたくさんいらっしゃるんですね、セダン、クーペキャンパーの方々が。
積載能力に余裕がないですから、物欲抑制、SP菌ワクチンにはなりますが・・・・。
みなさん、とっておきの車載アイデアありましたら是非ご公表ください。

06/8/31

anomalocaris

コヒさんこんにちは〜。
私としては仲間が沢山で嬉しい限りです(´∀`)ノ
スポーツカー大国イギリスではスポーツカー仲間で集まってキャンプしたりすることは多いみたいですよ。なのでロータスエリーゼ等のライトウェイトスポーツ向けにもトランクキャリアを販売しているパーツメーカーもあるくらいです。
最終手段は幌車でなければ屋根かトランク上を利用することでしょうか^^;

06/9/1

コヒ

そうですよね。海外ではスポーツカーでも限られた荷物のみで、週末アウトドア・そうめずらしいことではないようです。
大きな車にギア満載、やってみたいとは思いますが必要最低限の物のみで気軽に出かける、これもまたイイと思います。
私もとうとう屋根上を使うようになりましたが、上が重いと走りづらいっ!!!です。