プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1107 リンク: 0 コメント: 17

焼武者

UE-KINGの空間

やっちまいました。
深みにはまっていきます。恐るべしIGT。
ほんの1年前にBBQグリルを購入する際にさんざん迷ってコンパクトさからユニ◯ラを購入したってぇのに、この有様です。
当時はIGTなんて購入するつもりはなかったのに、一度はまるともうダメです。
でも、買ってよかった。炭が消えやすいと思うのは私だけ?

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/8/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/8/28

UE-KING

とむさん
ワタクシが使用した炭は2種類の備長炭でした。
一つはおなじみの直径2センチメートルほどの叩くと金属音がするもの。
もう一つは某キャンプメーカーのもの。
後者を開封したところ「これが備長炭?!」と思うほど前者と形、硬さ(金属音はしない)のものでした。
やはり後者は真っ赤になるまで熾しても、焼武者の蓋を完全に締め無くても消えてしまったので、炭にもよるのかもしれませんね。

mojohand

私は備長炭と一般の炭の2種類のブレンドでした。
でも構造考えると風の通りが良いとは思えない構造ですね。
でも計算されているんでしょうかね〜?

paiman

ハジメマシテ┏(I:)
ぁやっぱり同じように感じる人がいたんですねぇ( ̄▽ ̄;A 
この記事みて解決法を探って___φ( ̄^ ̄ )___φ( ̄^ ̄ )メモメモデス
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
風の通りはよくなさそうですよね。。確かにw

とむ

とても計算されているようには思えないなぁ。
燃焼効率よりもIGTにセットして使うので、
安全面を優先しているんでしょうかねぇ。
改造するときは安全面も考慮しないとダメですね。

mojohand

そっか〜安全面ね〜、U社の物は風通しは良いんでしょうかね〜。
良く使い込んで考えます。

808

UE-KINGさん、はじめまして!。
わたしのKWの中に他社製品ですが丁度良いロストルを載せています。使ってみたところ炭が消えてしまうようなことはありませんでしたよ。詳細はわたしの日記のほうに(とてもここでは・・・)あります。

UE-KING

808さん、はじめまして
はい、KWと日記を拝見させていただきました。
今夜にでも東京支社にメイルにて取扱店舗を問い合わせて見たいと思います。
ありがとうございます!

06/8/29

UE-KING

写真が汚かったので入れ替えてみました。
今度はどうかな?

SHOWSEI

こんにちは
綺麗です
以前、焼武者でガンガンやりましたところ
アイアングリルテーブル.ウッドテーブルの
側面が焼け少し黒ずみました
それもアジで良いですが
欠品中のステンレストレーが
焼武者サイドにはBESTかも知れません
また、雪峰苑BBQテーブルにビルトインの際
焼武者の脚をつけるのを
うっかり忘れ天板を焦げ茶にしました
それはアジと云うよりは失敗です

UE-KING

SLOWHANDSさんありがとうございます。
そうなんですよ、ステンレストレー!!
先週金曜日から日曜日にかけてキャンプに行ってきたんですが、それまでには間に合いませんでした。
仕方なくウッドテーブルにしてみたんですが、心配していたコゲは付きませんでした。早く入荷して欲しいものです。
こげ茶天板とは・・まあそれも一つの思い出ってことで"^_^"