ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 484 リンク: 3 コメント: 9

濃霧の中の・・・ホッとする場所

ミユハルの空間

8月22日から2泊3日で“うるぎ星の森オートキャンプ場へ行ってきました。ここは、結構前から気になっていたキャンプ場で、うわさに違わずすばらしい設備と何よりも日々の努力が伺われる施設管理が飛びぬけてすばらしいキャンプ場でした。
残念ながら、滞在中は晴れ⇒豪雨⇒霧⇒晴れ・・と急な天候変化に悩まされ続けましたが、逆に雨の中、リビングシェルで過ごす時間が何とも言えず、シアワセすら感じてしまう瞬間でした(^_^;)  案外、霧とか雨の中、シェルで過ごす時間が大好きなんです!(^^)! ただし・・・1歳と4歳の子供達が暴れなければの話ですが・・(T_T)
特に夜になってからの濃霧によって、キャンプ場の灯りがとても幻想的で、そして霧が晴れた後の夜空のきれい事・・・
今度はしし座流星群の頃にもう一度行こうと思います。。
追伸 : 初日、入れ違いで帰られる際に声をお掛け頂いたこども4さん。設営場所の真向かいのヘキサがそうだったんですね(^^)・・あのヘキサ・・いいないいな(>____<)設営している最中も気になって気になって・・鬼嫁に暗示かけまくりでした(^_^;)おかげで40%成功かな・・今度ぜひともあのヘキサの下にお伺いさせてくださいな。暗示100%成功です。。サニタリー棟の前のトンネルさん・・いや、鯨の涙さん・・かなり気になっていたんです。翌日にアウトされるまで何回ご挨拶にお伺いして“トンネルくぐらせて〜”って頼みに行こうと思った事か・・残念ながら、シャイな性格の為、お声を掛けずじまいでしたが、今度機会があれば、ひとくぐりお願い致します。これもきっと、鬼嫁への洗脳間違いなしです!(^^)!
更に更に、座間市からお越しのヘキサ+ランブリ4LXさん
・・今度一緒にspw参加しましょうね。
やっぱり、spはいいですね〜。みんな友達みたいで、他人の気がしない・・つくづく感じたうるぎでした

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    8月22日

  • 撮影場所

    うるぎ星の森オートキャンプ場 フリーサイト

  • 撮影機材

    OLYNPUS4040

  • 2006/8/29登録

コメント

06/8/29

こども4

ミユハルさん、こんにちわ〜♪
きれいな星空だったでしょ〜!・・・・うらやまし〜!
こども4ヘキサ撤収後、*やすさんヘキサ離陸ッ!
   サブリミナル効果、絶大だったでしょッ!!
次回お会いするときは、ヘキサが・・・・・・
       お互い、鬼嫁には苦労しまんなぁ〜〜。

asobinin-x

ユミハルさんはじめまして
すごい写真ですね
ETか未知との遭遇を思いだすような
神秘的なものを感じます。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

きれいな写真ですね。
リビングシェルは、悪天候の時に幸せを感じますね。

強風・豪雨の際、シェルの中で「他のサイトはどうだろう。つらいだろう。崩壊してないか」など余計な心配をしていたりする。でも、雨が止み、出てみるとみんな普通に平気していて「あれっ」と思ったり。罪なやつですね〜 本当。

先日の土曜日に急に思い立ち、当日朝に「うるぎ」に予約とれるか確認したところ「満員」とのことで行けませんでした。

06/8/30

ミユハル

asobinin-xさん、はじめまして。
たいした写真でもないのに、お褒め頂くとは恐縮です。
この日は三脚を忘れまして、代わりにパッドインチェアの背中をたたんでその上にカメラをのせました。。
そうそう、悪魔の書・・全く同感です。あれは、よくないですね〜。。大蔵省に言っても買ってくれないから、自分のわずかな小遣いで小さい物を買いあさってしまう・・おかげでいつも金がありません・・ハァ・・
つながりま〜す

ミユハル

たつや*松本さん、はじめまして。
ホント、悪天候の中のシェルはシアワセの産物です。
でもね・・この間のうるぎで、豪雨・・シェルの中が大浸水。
あれには参りました。平らな場所を選んで張れるように、今度は水平器でも持っていかなくちゃ。・・無意味か・・
別件ですが、無印嬬恋どうでした?うちからそんなに遠くなくて、新しいキャンプ場なので、ここも気にはなっていたんですが・・。なにか、おもしろい情報があったら教えてくださいね。
こちらもつながらせてくださ〜い。。

ミユハル

はりさん、はじめまして。
野外展示場の威力は凄まじいの一言です。景色よりも、他のSPサイトに見とれてしまうのは私だけ?これがspwだったら・・うわァ〜〜寝れないよ・・たぶん・・帰りにショップ寄って買ってくれるまで鬼嫁に交渉ですね。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ミユハルさんへ

無印嬬恋は、SPユーザーが半数以上を占めるくらい多いです。
変な話ですが北海道のキャンプ場より北海道的な牧歌的かつ開放的な景色が広がります。行く途中の畑の景色がまた良い。
本州にもこんな景色があるのかーという感じです。

サイトは四角の分譲サイトと、林間サイトです。
林間サイトのほうが隣と隔離がされるが、風景は分譲サイトの方が良い。値段の高いアウトドア教室に入るか他は、何にも無いのが好きな人にはお勧め。

06/8/31

ミユハル

たつや*松本さん、情報ありがとうございます。
SPユーザーが半数以上!ですか!!よ〜〜し・・
鬼嫁の洗脳にもってこいだな・・ケケケッ

06/9/2

鯨の涙

こんにちは、初めまして!
(゜〇゜;)おおっ・・・そうでしたか?
シェルのシールドがうらやましくてヨダレ垂らしてみてました。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
ほとんどのアイテムがスノーピークでしたね〜羨ましい限りです。
またどこかでお会いできるといいですね!
こちらも気になって嫁さんと話しはしてたんですが、恥ずかしがり屋なものですから!p(^^)q
当方は旧型のモスラでしたが、シールドは欲しいアイテムです。
ニューモデルも気になるところですが・・・
あの午後はそんなに酷かったですか〜確か22日の明け方なんかすぐ近くに雷は落ちるは雨は凄くシェルとトンネルが浸水しました。それよりも子供たちの怯え方が可哀想でした・・・
もうそろそろ涼しくなりますので、私の地元の竜洋海洋公園オートキャンプ場が総芝ですし快適になります。価格もリーズナブルですよ!雨や雷が無いし歩いて温泉まで行けますから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
修善寺のモビリティーパークもいいですよ。少々高めですが♪〜( ̄ε ̄;)